※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

退院後、乳腺が開通せず悩んでいます。乳腺開通の方法や、乳首が短い場合の授乳について相談したいです。

今日退院しました。
退院する前に、助産師さんにマッサージさてもらったのですが、張りはおさまらず。
ガチガチというよりパツって感じです。
搾乳すると50ぐらいはとれるんですが、とっても全然すっきりしません。
まだ、乳腺が開通してないからですかね。
これってどうやったら乳腺開通しますか?
赤ちゃんにすってもらうしかないですかね?
私の乳首短いのでカバーして飲ませたいんですがそれでも開通しますかね?

ミルク飲む前に5分ずつは咥えさせてますがのめてないのかなぁ、、、。
ずーと乳がいたくてつらいです💦

コメント

飲ませながら自分でマッサージするのが1番開通するの早いですよ😭

飲ませてる時にしこりあるところを外から乳首側にグッと押すだけです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分でマッサージですか💦
    そうですよね💦

飲ませる時、保護カバーみたいなの使っても大丈夫ですかね?

• 6月27日

退会ユーザー

出来ればない方がいいかもですが、最初ですし切れたらそもそもあげるの苦痛だから仕方ないですよね…😭

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ない方ががっつりいけるからそっちのが理想ですよね💦

頑張ってみます😭ありがとうございます

• 6月27日

退会ユーザー

私も乳首短いのと、左が陥没だったので全然だったり切れまくったりしましたが、脇抱きだとすんなり飲ませれました☺️
    また試してみてください✨

• 6月27日