※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
子育て・グッズ

風邪で欠席→登園の目安について相談中。鼻水と咳が残っているが、登園の目安は全く出なくなってから?夏休み前最後で心配。

風邪で欠席→登園の目安について

先週火曜日から1週間ほど上の子が熱&鼻水&咳でプレ幼稚園お休みさせてます。
ただ、もう熱は下がっており後は鼻水と咳なのですが、
登園の目安は鼻水も咳も全く出なくなってから、という感じでしょうか?
通っているプレが、今週金曜日が夏休み前最後でこのままだと夏休み前ずっと行けないのでは?と思っています。
荷物を取りに行かなくてはならないのでどうしようかなと思っています。

コメント

レンコンバター

幼稚園の決まりはありますか?
咳はNGのところが多いかもです😀
幼稚園に聞いてみても良いかと思いますが、無理すると再発しちゃうかもなので🥲

  • としちゃん

    としちゃん

    コメントありがとうございました!
    お返事おそくなりすみません😭💦
    幼稚園にきいて鼻水だけになってから登園させました☺️

    • 7月6日
ママリ

わたしの子供も今幼稚園で先週丸々休んでいて先生にどのくらいになったらいいですか?と聞いたらご家庭にもよりますが咳がでなくなったらですかね〜と言われました!

なので咳が出なくなって、鼻水は少しなら垂れててももう行っていいかな?と思います💦

ただ幼稚園によると思いますのでそのへんは参考程度に💦

  • としちゃん

    としちゃん


    コメントありがとうございました!
    お返事おそくなりすみません😭💦
    やはり咳があると難しいところが多いみたいですね💦
    うちも結局鼻水だけになるまで待ちました😭😭

    • 7月6日