※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

離乳食で食べムラがあり、バンボで食べさせているが、後半嫌がり吐く。バンボでの食事が吐きやすいか悩んでいる。他の方法がわからず困っている。

離乳食についてです。
離乳食を始めてから1ヶ月半経つのですが、食べムラがあり、バンボで食べさせてるのですが、後半バンボから抜け出したいのか両手を広げて嫌がります。それでも口に離乳食をやると食べてくれるので食べきるくらいまでは頑張るのですが、高確率で吐きます。
バンボでの食事は吐きやすいのですか😭?ダイニングテーブルがないのでローチェアでしか離乳食あげれないので、今持ってるのがバンボしかなく、太もももキツキツで💦離乳食、パクパク食べてくれる子が羨ましくて😭食べてはくれるのですが、中盤から唸って機嫌が悪くなり、どうすればいいかわかりません😭😭😭

コメント

ままり

バンボは前屈みになるので嚥下しにくく、危険です😭
大人も同じ姿勢になって飲み込むと変なとこ入りそうになると思います、😭

• あゆ

あゆ

そうですよね😭いつも食べ切ったかと思えば吐いての繰り返しで、勿体ないというか、すごく悩んでたんですけど、ままりさんのアドバイスでなるほど!!となりました!ありがとうございます😳🫶🏻

• 6月27日

バンボやめて自分で座ってもらってます(笑)うちもバンボだと後半から抜け出そうとするし集中力が無くなって イライラし始めるので
自分でお座りしてもらって 食べさせてます😊

• あゆ

あゆ

うちはまだお座りが安定してないので、楽天でローチェア購入しました😭

• 6月27日