※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園ではパンツ、家ではオムツだと困っています。どうしたらいいでしょうか?

幼稚園行き始めて2ヶ月やっとオムツ卒業練習中💦園ではびしょびしょになりながらも頑張ってる😂ただ家に帰ってくると半泣きでオムツ持ってくる💦無理にさせないでいいからとは言われてるけど園ではパンツ、家ではオムツだったって方いましたか?🤔家だとだめです😢

コメント

はは

無理に進めなくてもいいと思いますが、園ではトレーニングをして家では紙パンツ履かせていたら卒業は難しいかと💦
私なら家からオムツを無くします😂

はじめてのママリ🔰

ふつうに、二人とも家ではおむつでしたよ😹
お互いストレスになるので、無理やりオムツはやめた方がいいです!

いつかは必ず取れますので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、無理やりパンツにするのはです

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

先生にも言われました😢ちょっと頑張って見てくださいって言われましたが帰ってきた矢先半泣きでオムツ持ってきてこれにする!って😔なのでオムツにしてますがその判断が良いのか悪いのか😢

夏休みももうすぐ来るしまた最初からになりそうです😔

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やり方は人それぞれなので先生にも伝えてみるかですね😹

余計にストレスになっておもらしが増えたりするし、無理にしなくていいと思いますよ!

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😔小学生なるまでに取れれば良いって思うしか無いのかもですね😱

• 6月27日
えるさちゃん🍊

そうです🙌
うちは無理にやらせるつもりもないし時間決めて行かせるのめんどくさいのでオムツです笑笑

• ママリ

ママリ

でもまだ2歳ですよね?もう時期4歳ですが😔

• 6月27日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

4歳の娘の話です!

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

今もオムツですか?🤔

• 6月27日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

幼稚園ではパンツですが、家ではオムツです🙌

• 6月28日
ゆうみぃ

まさに次男が同じ状況です。
なかなかトイトレ進まず、面談で相談したら、幼稚園でパンツ&家ではオムツにしましょうと提案され実行中です。
幼稚園では何度か漏らしてその度着替えてますが、帰ってきてトイレ行っても出ず…
幼稚園で頑張ってる分、家ではオムツでいいですよ!と言われました。
家で幼稚園と同じように漏らされたら私がイライラしそうだし、先生には「年少のうちに取れます」と言われたので、先生の言う通りに進めようと思ってます。
成功者の体験じゃなくてすみません😅

はじめてのママリ🔰

園ではパンツで、家ではオムツでした!
家ではトイレ行く?と誘って行く時もあれば、行かない時もあり、、まぁ、いっかと私もあまり気にせず、とてもユルくしてました😓

4歳になる数日前に初めて家のトイレでおしっこ成功しました😂そこでめちゃくちゃ褒めちぎると自信がついたのか、そこからは園でもトイレができるようになってきて、今ではやっと家でもパンツで過ごせるようになりました✨

もう絶対大丈夫でしょ?!ってくらいまで家ではずっとオムツだったので、家ではほぼ漏らさずにトイトレしてました!

まだうんちのみオムツでしてますが😓いつかはとれるでしょ、と思ってます✨