※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育休明け、仕事復帰後の休みについて相談です。入園後の休み回数や有給休暇の残日数について教えてください。

育休明け、仕事復帰後
保育園からの呼び出し&子どもの体調不良で
入園してから何回仕事を休みましたか??🥲

育休を1年とって来月から仕事復帰なのですが
なんとなくの目安で参考にお聞きしたいです!

入園したときの年齢、
入園してからどれくらいで何回休んでるか
も教えてください。🙇‍♀️


有給休暇は30日分はあるのですが
足りるでしょうか……

コメント

🍤

1歳から、こども園いれました☺️
復帰したときは40日有給あらましたが、
発熱が人よりも多く入院も3回ほどしたので有給すべて使い切って欠勤までしてました😭

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭
    40日あっても足りなくなるんですね、、、
    参考になります🙏

    • 6月30日
はじめてのママリ

1歳4ヶ月で入園しました!
4/25に仕事復帰して、いまだに月曜から金曜まで働けた週は1回もありません😂
有給はすでに7日使ってます😱

  • ママリ

    ママリ

    わーそうなんですか😭
    平日ぜんぶ出勤できるなんて奇跡に近いんですね🥲

    • 6月30日
そう

毎月のように休んでました。
月に2、3回が平均。
多い月は5日とか休んだと思います。

理解のある職場じゃないと申し訳なさすぎてやってけないです(´Д⊂ヽ

  • ママリ

    ママリ

    職場の雰囲気大切ですよね…
    参考になります🥲🙏

    • 6月30日
ママリん

1歳1ヶ月で入園しました!

4月の2週目くらいから呼び出しが始まり、今現在までに私6日、夫1日、早退5日くらいですかね🤔

  • ママリ

    ママリ

    夫さんの有給も消耗しちゃいますよね🥲
    参考になります🥲🙏

    • 6月30日
ぽんぽこ

上の子11ヶ月、下の子8ヶ月で入園しました。
うちは有給以外に看護休暇が子供1人に5日付与されるのですが看護休暇フル使用+有給ちょっとで最大15日くらい使った感じです。
上の子のほうが呼び出し電話も休みも多かったです。

  • ママリ

    ママリ

    子どもによりけり、ではありますね🥲
    看護休暇うらやましい!
    参考になります🙏🙏

    • 6月30日
はなび

10ヶ月から保育園

慣らし保育2日目に熱で慣らし保育はほぼ行けなかった記憶あります🤣

私は9月に有給が入ったので
4月で復帰→有給使い切り(確か30日ほど)→9月に20日有給入る
でなんとか乗り切れました😂

  • ママリ

    ママリ

    慣らし保育中に熱…😭😭!
    有給で乗り切れるならまだいい方ですよね😭
    参考になります🙏🙏

    • 6月30日