※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳量を増やす方法について教えてください。混合育児で悩んでいます。搾乳で40cc出るけどもう少し増やしたいです。何かコツや飲み物、食べ物があれば教えてください。

完母の方‼️母乳量アップの秘訣教えてください💕

生後1ヶ月の子を混合で育ててます。
さっき搾乳したら、5分ずつで40ccでした😭
もう少し出るようにしたいのですが、何をやったら出やすくなったとか、飲み物、食べ物、何でもいいので教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

とにかく食べてとにかく吸わせるですかね?
あと水沢山飲んでました!白米一食で2杯は食べてと言われましたよ😄夜中を頻繁にすると母乳が沢山作られるみたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    水分補給は大事ですね💕
    2杯くらい食べた方がいいんですね✨
    夜中、熟睡してる場合でも起こして授乳するか、搾乳してみます💕

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二人とも完母でしたが、大体2時間おきに起きては授乳してました😅食べても食べてもお腹は空いてました😅吸わせることが、大事みたいです☺️

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変でしたね‼️
    吸わせるのが大事なんですね☺️

    • 6月27日
ゆうき

やっぱり頻回授乳ですかね😅2時間に1回は吸ってました💦今も全然3時間持たないです😵‍💫夜中も3時間おきで吸わせたらめっちゃ増えましたよー‼️
私も1ヶ月のとき片乳40くらいでしたが今は片方100以上でます‼️
後はよく食べることですかね🥹人生で1番お腹すいてます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頻回授乳ですね😂
    夜中の3時間おき大変ですが、頑張ってみます‼️
    100以上出るなんてすごいです✨
    最初の頃はすごくお腹空きましたが、今は落ち着いてしまいました💦
    頻回授乳したらまた食欲でますかね💦
    アドバイスありがとうございます😊

    • 6月27日
おゆき

ミルクアップブレンドというハーブティーを毎日飲んでいますが効果あるようです😊✨
寝る前だけミルクにしていて息子の就寝中は2時頃と5時頃だけ授乳していますが、日中も3時間は空くのでしっかり出ていると思います👍
3700gで産まれて、明日で2ヶ月ですが6600gあります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね‼️
    ミルクアップブレンド気になってました✨
    試してみますね☺️
    2ヶ月で6600gもあるんですね😆

    • 6月27日
  • おゆき

    おゆき

    重くて大変です😂
    ミルクアップブレンドは癖のある味とのクチコミが多いですが、私は全然大丈夫です✨

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です✨
    私もサンプルで飲んだら大丈夫でした💕
    いろいろ試してみようと思います☺️

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

初産で入院中全く出てませんでした!退院日、計20分で60g飲めていて、退院してから1日1回お餅たべたり、ミルクアップブレンド飲んだり!退院してからミルクは出さず母乳だけめっちゃ頻回に吸わせてました!今は方乳5分で80とか飲んでました! 食事は痩せたいし必要以上には食べてませんが水分は意識して取ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます‼️
    お餅とミルクアップブレンド飲まれてるんですね✨
    頻回授乳されてるんですね☺️
    努力の賜物ですね‼️

    • 7月1日