※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

20時から20時半に寝かしつけても、赤ちゃんがなかなか寝ない場合、起きて遊ばせるのが良いでしょうか?

就寝時間20時から20時半のスケジュールで毎日やっていますが、昨日その時間帯で全然寝てくれなく1時間から2時間経過してしまいました。
👶は授乳後、寝てる場所に置いて添い寝で寝かしつけても這おうとしたりハイハイやお座りしようとして全然寝てくれません。
なんとか抱っこして寝ついて置いて寝たのでよかったのですが。
時間がかかりすぎて‥

こういう場合は、無理に寝かさず起きて遊ぶのがいちばんですか??

コメント

ミク

8ヶ月のお子さんですか?

私なら遊ばせて疲れさせてから再チャレンジします!

  • ちー

    ちー

    もうすぐ9ヶ月です。
    遊ばせるんですね!
    ハイハイとかですかね!!?

    • 6月27日
deleted user

8ヶ月の娘がいます!
うちは18:30頃から寝かしつけますがお昼寝しすぎちゃったりして寝ない時は寝かしつけやめてリビングに移動して解放します😂✨

1時間後とかに寝かしつけするとスッと寝てくれますよ😴♡

  • ちー

    ちー

    自由に遊ばせるほうがいいんですね。

    未だにリビングで寝てるので迷いますが‥
    薄暗い感じでいけばいいのか。
    寝てくれるのはいいですね😌

    • 6月27日