※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中でコロナ感染し、自宅療養中。食事が心配。1週間~10日なら大丈夫か不安。他の妊婦さんの経験について知りたい。

二人目妊娠中で24周になります。
先週末、コロナに感染してしまい自宅療養中です。
3歳の子供も感染し、旦那は無症状ですが濃厚接触者です。
なので人の少ない時間帯や夜に買い物へ行って貰ってますが、金曜日からコンビニ弁当や冷凍のラーメンやパスタばかり食べてます。
1人の身体なら気になりませんが、やはりお腹の赤ちゃんの事が気になって、そんな食べ物ばかりで大丈夫か不安です😵
幸いにも軽症ですみましたが、まだ頭が痛くご飯は旦那に用意して貰っています。
ずーっとこんな生活ではありませんが、一週間~10日程度ならこんな食生活でも大丈夫でしょうか?
赤ちゃんは毎日元気に動いてます💦
妊婦さんでコロナに感染してしまった方、自宅療養中はご自身の食べ物はどんな感じでしたか?

コメント

まひゆ

コロナになったのは妊娠初期でしたが、22wの現在もつわりで食べれるもの食べれないものがあり、何も食べれない日もあったりします💦
私の体重も増えず、病院で相談したら水分とれてれば大丈夫!でも食べれるものだけでも食べてねと言われました😊
なので未だに冷凍うどん(トッピングなし)だけの日もあります😅
療養期間中で不安なこといっぱいだと思いますが、割り切ってあるものを食べていれば大丈夫だと思います😊

ばっち~ママ

妊婦だと配給サービス使えるので
申請してみたらどうですか?
うちは使いました❗
が、届くの遅かったです…

まいちゃん☆

20週の時になりましたが、
近くに住む妹に買い物に行ってもらい、
たまにお昼はUber Eatsやテイクアウトで楽しましたが、
ほぼ毎日自炊していました😄
(熱も一晩だけだったので)

果物や野菜、豆腐やお肉など大量に買ってきてもらい、
家で暇なので奮発して高いお肉ですき焼きしたり、
クレープ作りやたこ焼きパーティーをしたり♪

旦那さんが濃厚接触者なら、
スーパーに行っていろいろ買ってきてもらって、
自炊はしなくてもトマトや果物、魚を焼いたりとか、
レトルトお味噌汁など簡単なもので、
いろんな食材が食べられるといいですよね😊