※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
ココロ・悩み

最近怖い夢が続いて眠れないです。ホルモンバランスの影響でしょうか。妊娠中でも同じ経験をした方いますか?

最近怖い夢をよく見ます。
どこかの国が日本を侵略する夢や誰かが死んでしまう夢など様々みます。
そのせいで眠れなくなったり本当に起こったらどうしようと不安になります。

やはりホルモンバランス等のせいなのでしょうか、、
妊娠中怖い夢たくさんみたよという方いらっしゃいますか??

コメント

tomona

こわい夢を見るの嫌ですよね💦
ホルモンバランスもあるかと思いますが、大体は血糖値が上がってることが多いです🤔
晩ご飯や寝る前に血糖値の上がるものを食べたり飲んだりしてたら、2、3時間後でも嫌な夢を見ることは多いですよ💦
もし思い当たる節がなければ、ホルモンバランスなのかな?と思いますm(_ _)m

  • ところてん

    ところてん


    血糖値なんですか?!?
    思い当たる節があるようなないような、、これから気をつけて食べてみます😰!!

    • 6月27日
  • tomona

    tomona

    思い当たる節があるならそれかなあと思います(>_<)
    血糖値が上がるものを食べてから2、3時間後とかに寝始めると
    寝てる間に血糖値が上がってくるんです。それを身体がホルモンを出して下げようとする、その体の中の働きのせいで脳が起きてしまい、変な夢を見やすくなるそうです💦私は糖尿病持ちなのですが、糖尿病の管理をするようになってから悪夢見なくなりました(^^)
    たまに食べてから寝ると、やっぱり嫌な夢を見ます。

    妊娠中だと、普段から不安感が強かったりするのでそれが夢に出てきちゃってしんどいと思います😭
    なるべく甘いものや血糖値の上がるものは晩ご飯のときは控えてみると改善するかもしれません✨✨

    • 6月27日
  • ところてん

    ところてん


    そうだったんですね😵
    詳しくありがとうございます😭!!

    調べて血糖値上がらないもの食べていこうと思います✊🏻✊🏻✊🏻

    • 6月27日
  • tomona

    tomona

    GI値の低い食材を調べると料理も調整もしやすいですよ🤗❤
    参考までに✨✨✨

    • 6月27日
  • ところてん

    ところてん


    GI値というのもあるんですね🤔🤔
    勉強になることばかりです🙇🏼‍♀️!!!

    • 6月27日