※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について相談です。朝から長く寝る娘について。お昼寝は2〜3時間、夕方から夜は元気。外出時も寝つきがよく、短い睡眠でも問題なし。ありがたいが、自分に似て好寝子かな。



近い月齢でまだお昼寝長い赤ちゃんいますか?✨

娘は朝7時にミルク飲んだら
30分~1時間以内には朝寝して平均3時間は寝て
長いと4時間過ぎたりします😂
(朝5時頃から起きてるのもありますが😂)

なので午前中はほとんど寝て終わり、
お昼に離乳食とミルクして少し遊んでると
またすぐ眠くなってきて朝寝から起きてから
1時間半~2時間半以内にはお昼寝します😂😂

お昼寝も2時間はザラで長いと3時間とかです🫣

夕寝はあったりなかったりで夕方~夜は元気で
機嫌よく4時間とか起きてます😂😂

それでいて夜も特にグズらず寝付きもよく
普通に就寝します🫣💕

家にいるとこんな感じでよく寝ますが
出かけてたりで細切れ睡眠になってもグズらず、
お昼寝とか短くてもそれはそれで平気です🥹

お昼寝短くならなくて私としては助かりますが
新生児の頃からよく寝る子なので
私に似て寝るのが好きなのかな…(笑)

コメント

はじめてのママリ

うちの子もよく寝ます😂
朝は起こさないと10時くらいまで寝ますし、10時まで寝た日もお昼寝は2.3時間当たり前のようにします😂

  • ぴぴ

    ぴぴ


    朝も長いのは羨ましいです🫣
    何時に寝ても朝だけなぜか早いんですよね😂(笑)
    その分お昼寝で巻き返してくれるのでいいですが…😂
    朝たっぷり寝た日でもお昼寝長かったりして
    新生児なの?!ってくらい寝ます(笑)

    • 6月27日