※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🔰
妊活

初めてのゴナールエフの自己注射で、1回目右2回目左で大丈夫ですか?時間は何時でも良いですか?朝に打っても仕事に支障はありますか。

明日、初めてのゴナールエフの自己注射します。すみません、説明量が多すぎて記憶が曖昧だったのでお聞きしたいのですが、1回目と2回目の打つ場所を画像のように変えると記載がありますが1回目右2回目左というような感覚で大丈夫なのでしょうか。

それから、時間は何時でもというお話だったのですがどちらの方が良いとかありますか?また、もし朝に打つとしたらその後仕事なのですが、具合が悪くなったり副作用が出たりする事もありますか。

わかる方居たら教えて下さい😭😭

コメント

あやまる

打つ場所はそれで大丈夫です💡

時間は…私は夜にしました。
どうしてもためらってしまい、時間かかるので😅😅
具合悪くなったりはしませんでした!

• 🐰🔰

🐰🔰

そうですよね😖私も朝からやるとなると逆算してかなり早めに起きないと余裕がないなあ…と思っていました!調べた時に、夜より朝の方が良いみたいな記事もお見かけしたので焦ってました😅打つ場所も教えて頂きありがとうございます🙏✧︎ちなみに、、痛かったですか?!😨😫😭

• 6月27日
  • あやまる

あやまる

ほんとーーにチクッとするかもな?くらいでしたよ😊
    でも、旦那の横で痛い痛いって大騒ぎしておきました笑
    ただ医療系で自己注射してる人と関わってるからそんな痛くないだろって横目で見られてたけど😂

• 6月27日
  • 🐰🔰

🐰🔰

お陰様で先程、無事打てました👏今朝から憂鬱でドキドキしていたのに、全然痛く無くて逆に不安になりました💦(笑)ちゃんとお薬はいったのかなと🧐打つ時って、お腹の贅肉つまんで打ちましたか?💦

• 6月28日
  • あやまる

あやまる

お疲れさまです!
    私は寝っ転がってそのままぷすっと刺してます😆😆

• 6月29日

こんにちは🌼
■打つ場所
→毎回同じ場所ではなく、🐰🔰さんが理解している通り交互に打ちます。

■時間
→余裕がある時間帯+副作用の事を考えると寝る前が好ましいかと思います。
私が通っている病院では
余裕がある時間帯であればいつでもいいが時間は揃えてと案内がありました☺️

• 🐰🔰

🐰🔰

ご丁寧に教えて頂きありがとうございます🙏✧︎私も寝る前にしようと思います❗️仕事が終わって、落ち着いてからとなると結構遅い時間になるなら、朝とかの方が良いのか…と不安になっていたところでした😅参考になります😊

• 6月27日