※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母からの完ミについて現在5ヶ月の男の子を完母で育てています。外出時…

完母からの完ミについて

現在5ヶ月の男の子を完母で育てています。
外出時に困らないよう3ヶ月ごろまでは1日に1回ミルクをあげるようにしていましたが、哺乳類の手入れが面倒になり、細菌はほぼほぼ完母でした。

時々ミルクをあげることもありましたが、哺乳瓶が嫌になったのか、あんまり飲んでくれなくなり、、、

最近は左胸に白斑としこりが出来ては治りの繰り返し、乳首を引っ張られるのが痛すぎて甘ミにしようかな?と思っています。

それとも夜中も最近は目覚めることが増えたので、夜寝る前の授乳だけミルクにしようかな?とも思ってますが、それだとしこりの問題は解決されないかな〜とも、、、

ミルクだけにすると、ちょっと手間が増えて大変かな?とも思うので、混合が良いかなーとも思ったりで悩んでます、、、

皆さんどう思いますか?

このしこりが続くのは1度病院でマッサージなどして貰うべきでしょうか?

完ミのメリットデメリットも含め、アドバイス頂きたいです!

コメント