※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4ヶ月の息子を育てていて、平日はほぼ毎日ワンオペ。支援センターに行く勇気が出ないけど、息子のために連れて行くべきか悩んでいます。

4ヶ月の息子を育てています!
実家、義実家ともに車で1時間半ぐらいかかり
平日は起きてから寝かしつけまで
ほぼ毎日ワンオペです。

支援センターとか行こうかなと
思ってみたりするんですが
なかなか勇気が出ません、
支援センターでママ友とかできないですよね?
でも息子のためには
連れってあげた方がいいのかなーとか
思って毎日終わってきます😅😅

コメント

ママリ

毎日おつかれさまです☺️

支援センターは生後7ヶ月でお座りができるようになったころから行きました!(ずり這いはそのあとでした)それまではお散歩したり家の中で遊んだりで十分でした🥰

連絡先を交換するほどのママ友はできていないのですが、同じところに何回も行くと職員さんが顔を覚えてくれるから成長を一緒に楽しめるし相談も聞いてくれます👶🏻また、その日暮らしですが一緒に遊んでママさんと喋ったり、よく会うママさんは仲良くなったり🥰

moony mama

マメに通ってると、連絡先交換はしませんでしたが、合えばお話しして情報交換する程度のママさんはいました。
私は、自分の息抜きのためにベビーマッサージやベビースイミング通ってましたが、そちらは連絡先交換して一緒に遊ぶくらいのママさん付き合いありしたね。

はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月から行ってます!
他の方がおっしゃるように職員さんと話したり気分転換になりますが、あまり月齢の低い子はいないです
1〜2歳が多いのでアウェイです(笑)
ねんねしてラトル振ったりベビージムで遊ぶくらいなので、家でもあまり変わりませんよ
お散歩などで十分刺激になると思います!