※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんぴ
妊活

生理周期が不規則で、排卵予定日を把握したい。リセット後のタイミングや検査についてアドバイスを求めています。

ご相談させてください🙇‍♂️

前回ルナルナで排卵予定が6月6日で
実際生理予定日より3日早く来てしまい…
リセットになってしまいました😔
(排卵後にタイミングとってた形になってしまいました😥)

生理は基本的に予定日できています
(たまに1日早かったり遅かったりくらいです)
基礎体温も毎日測ってますが
バラバラしています😓

排卵日が6月3日になったので
今回も排卵日予定が7月2日なので
それより前の28.29.30とかで
3.4日早めにタイミング
とったほうがいいいいでしょうか?
(また先輩ママさん達なら
この場合どこでタイミングとられるでしょうか
?)

今回これでリセットになったら
排卵検査薬を使ったり
婦人科に受診しようと思ってます!
先輩ママさんよかったら
アドバイス優しいからお言葉話
頂けたら幸いです🥺♡

コメント

chiii

7/2が排卵予定日だとしたら
3日前と2日後でタイミングとれる時頑張ります😊💓
排卵日が確実だったら前のみしかとらないかもですが🤣

早めの婦人科受診お勧めしますよー🤩何か原因あったら早めの方が周期無駄にしないし、私も今月6周期目ですがある程度の一通りの検査はお願いしてしてもらいました💓旦那も🤣!!

  • やんぴ

    やんぴ

    回答ありがとうございます🥺
    3日前だと6/29日ですよね?
    タイミングとれそうなので
    頑張ってみます☺️
    2日後というのは何日のことでしょうか😭?理解不足でごめんなさい😭🙏

    なるべく早めに受診しようと思います☺️

    • 6月27日
  • やんぴ

    やんぴ

    ちなみに明日は仕事で旦那が遅くでタイミング取れなさそうで…
    今日ならタイミング取れそうでなんですけど早すぎますかね😭?🌟

    • 6月27日
  • chiii

    chiii

    すみません下に返信しちゃいました😭

    • 6月27日
chiii

あ、当日を含んで、6/30.7/1.7/2とれたらベストかなと思います🙆‍♀️🙆‍♀️
後はもし1.2日排卵ずれた時の為などに、7/3.7/4とかも☺️
まぁでも全部は疲れるし精子は3〜5日行きてられるみたいなので1日明けてタイミングとってもいいと思います🙋‍♀️

7/2に排卵するんだとしたら今日はタイミング早すぎるかな〜と思います😭

  • やんぴ

    やんぴ

    ご丁寧にありがとうございます🥺💕

    なるほどです🤔
    前回連続だったので
    旦那がちょっと疲れちゃって😓💦

    今日お休みして
    29〜7/3頃で
    出来るだけタイミングとるように頑張ります☺️💕

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

予定日(±1日)で生理がきているのであれば、
6/29~7/1でタイミングとるのがいいのかなーと思います☺️

基礎体温は、きちんと2層にわかれてますか?
データとかあればスクショしていただけると分かりやすいです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、わたしが今回妊娠したときの体温はガッツリわかりやすい体温でした🐰

    • 6月27日
  • やんぴ

    やんぴ

    回答ありがとうございます😊

    前後でなるべく
    タイミング取るように頑張ります🥺♡
    前回がまさかの排卵日後に
    頑張ってタイミングとってたので悔しくて😭💦

    ルナルナの基礎体温を
    付けてるのですが
    これでわかりますか?😓

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    2層になってますね!☺️
    この時期、暑かったり、クーラーかけて冷えてしまったりで、体温がブレたりするかと思います💦

    ただ、26日もタイミングとれていますし、今週もタイミングとれるような夫婦であれば、タイミングとるに越したことはないですね☺️

    わたしも基礎体温だけやってたんですが、ブレたりするので排卵検査薬は早めに併用しました😊

    • 6月27日
  • やんぴ

    やんぴ

    もちちさんの基礎体温
    すごくはっきりしてて
    羨ましいかぎりです🥺
    前回私のグラフ全然わかりませんでした😢

    タイミングとれるときは
    たくさんとってみます☺️💕

    ちなみに排卵検査薬は
    何日前からやった方がいいですか?
    よかったら詳しく使い方など
    線の濃さとか教えていただけたら嬉しいです🥺♡

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもこれ以前のところは、乱れたりしてたし、旦那が仕事で忙しくタイミングも多くて2回だったので、なかなか合わずでしたよ🥲!

    わたしは25~29日で幅広かったし、生理が1週間続くタイプなので、終わってすぐから検査してました🙇‍♂️

    線の濃さは、早すぎたら真っ白でした! 提供したグラフのときは、
    1/16基準線よりちょっと薄い(朝夜)
    1/17 朝夕: 微妙に薄い(陰性)
    1/18(朝:微妙に薄い)→(夜:少し濃くなったがまだ陰性)
    1/19 (朝: 強陽性)

    って感じでした🙇‍♂️

    1/19にガクンと体温下がったので、これは?と思い朝検査すると、昨日まで陰性だったのに急に強陽性が出ましたw🤣

    その日、仕事だったので、旦那に連絡とって許可を得た上で、帰ってすぐタイミングとりました😅笑

    それ以降は体温上がって、1/20は陰性に変わったので、タイミングは取ってないです❕

    • 6月27日
  • やんぴ

    やんぴ

    タイミング2回で授かれたってことですね🥺❣️👏すごいです🥺

    排卵に近づくたび
    線が濃くなって強陽性になるってことですね😳
    強陽性+体温がいつもより下がってたら狙いどきを
    参考にさせて頂きます🥺💕

    とてもご丁寧に説明していただきありがとうございます😭💓

    • 6月27日
  • やんぴ

    やんぴ

    ちなみに排卵検査薬は
    ドゥーテストですか🤔?

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ~!とんでもないですよ☺️♪
    わたしもこの場所でいろんな先輩ママに聞きまくってました🥹!

    はい!わたしはドゥーテスト一択でした🐰💕
    ただ、排卵付近は1日2回(朝夕とか)しないと、急に変わることあるので、1本では基礎体温と照らし合わせても分かりにくいです🥹💦

    • 6月27日
  • やんぴ

    やんぴ

    助かります😭💕

    考えすぎてしまう性格なので
    それがストレスになってしまってるのかなとか
    検索魔になったりしちゃって😢お優しいお言葉に救われます🥺💕

    ドゥーテストですね!
    ありがとうございます😊
    朝夕2回ためしてやってみます🥺

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも考え込むタイプなので、気持ちわかります🙇‍♂️
    気楽に妊活するのが、ストレスかからずでいいんですけど、そうもいかずで気にしちゃいますよね🥹!
    なるべくストレス溜めずに❕

    わたしは葉酸サプリと、睡眠と、冷やさないの3点は徹底しました😊
    無事に赤ちゃんいつか舞い降りてきますように👶🏻💞

    • 6月28日
  • やんぴ

    やんぴ

    こんばんは!
    もちちさんみたく基礎体温がガクンと下がったので
    もしやと思い😳
    タイミングとれたのですが
    また基礎体温あがっちゃって😂💦
    バラバラしてます😭

    葉酸サプリ妊活する前から
    欠かさず飲むようにしてます☺️睡眠もなるべくとって
    身体も冷やさないよう白湯飲んだりしてます🥺
    アドバイスくださりありがとございます🥺💕

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちはー!^^
    ホントですね!ガクンと下がりましたね!😉
    ちなみに、ガクンと下がった日は検査薬はどうでしたか?🤔

    暑い時期ですけど、そうゆう時期こそ冷やしがちなので、白湯飲んで頭ためてくださいね☺️🍀

    • 7月3日
  • やんぴ

    やんぴ

    検査薬は今回リセットになってしまったら次使うつもりです🥺!
    今日までで基礎体温高めです😓これに気持ちが左右されそうでこわいです🥲

    もちちさんに言われたように朝と夜はなるべく
    白湯飲むように心がけないます☺️

    • 7月4日
  • やんぴ

    やんぴ

    今回こんな感じですが
    可能性は高めですかね🥲?

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    体温上がったということは、排卵終わって高温期に入ったんだと思いますよ❗️
    このまま14日以上続けばいいですね🥹!!

    可能性は高いかと思います!
    それだけタイミングとれてればバッチリですね✌️🌹

    • 7月4日
  • やんぴ

    やんぴ

    ほんとですか!?
    37度近くあんまり出たことないのでびっくりしてます🫢
    その14日間不安です🥲💦

    もちちさんはこの期間
    どのように過ごされてましたか?🥲

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そわそわしますよね😭
    わたしも14日、毎日そわそわしてました😭
    7日目にガクンと下がったし、不正出血もあったので不安でしたよ🥲🥲
    とりあえず、何も考えず、なるべく自分の好きなお笑いとか見て、リラックスしてました😝

    • 7月4日
  • やんぴ

    やんぴ

    ガクンと下がると結構凹みますよね😢
    不正出血は着床出血ってことですかね?😓
    朝イチ体温測ったら
    37.0でそのあとすぐにまた測ったら36.6、36.73回とも違う体温で

    • 7月6日
  • やんぴ

    やんぴ

    ごめんなさい💦打ってる最中もう一度体温測ってたら間違えて押しちゃってました😓
    4度目もう一度測ったら37.1でバラバラで一番初めの体温で大丈夫ですかね😓?

    起きてると色々考えてしまうので睡眠は7.8時間はとるように
    心がけてます!笑😂

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今思えば、着色出血だったと思います!☺️

    基礎体温は朝イチの体温なので、37.0で大丈夫ですよ!
    寝返り打つだけでも体温変わるので、ほんとに起きてすぐですね☺️♪

    睡眠ホント大事ですよ~!
    自律神経整えるのに1番大事やと思います✊✨️

    • 7月6日
  • やんぴ

    やんぴ

    朝イチすぐ測るのに毎朝
    ドキドキしてますが
    今の所高温期続いてます🥺

    たくさん食べてたくさん寝てます😂

    もちちさんはフライング何日前からやられました?🥺

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    高温期がまだ1週間くらいなので、この時点で下がってしまったら黄体機能不全ですね🥹

    妊娠していたら高温期10日目で反応すると言ってたので、10日目で試しましたが、私は真っ白でしたよ🥹笑

    そのあとは、14日目(生理予定日)に試してバッチリでした😉

    • 7月8日
  • やんぴ

    やんぴ

    こんばんわ😊

    今のところいつもより
    高温期が続いております!😭💕
    そうなんですね!!!😳
    明日で10日目ですが…
    今週木曜あたりに
    検査薬してみようと思います🥺

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然見てなくてすみません🙇‍♂️!
    ぜひぜひ!
    高温期まだ続いてらっしゃいますか??

    • 7月14日
  • やんぴ

    やんぴ

    いえいえお忙しいのにお返事ありがとうございます🙇‍♂️💕

    今日の朝まで基礎体温は
    こんな感じでしたが
    今朝ピンク色の血が出てしまって着床出血と思いたかったのですが今はちゃんと出血してしまい多分リセットになったかと…😔

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    着床出血だと、高温期7日前後なので今回の出血は違う気がしますね😣

    体温も少し下がってきてるみたいですね🥹
    ホント、妊娠って奇跡なんだなぁ~って改めて思いました🙇‍♂️
    あまり気を取られないように、気楽に過ごしてくださいね🥲🧡

    • 7月14日
  • やんぴ

    やんぴ

    お腹も痛くて
    トイレに行ったらがっつり
    生理の血でした😔…
    前回と今回ルナルナの
    生理予定日3日前に生理きてるんですよね😓(と言うことはタイミングもルナルナより早めにとった方がいいってことですかね?😥)

    10日の日がガクンと
    下がってますよね😢
    基本37.0度とか高温出たことなかったので期待しちゃってました😢

    妊娠は本当奇跡ですよね😢💕

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうゆうことですね!
    早めに検査薬使って、早いうちからタイミング取った方がいいですね🥹!

    37度も熱出たら期待しちゃいますよね🥱💦
    わたしも同じように1日だけ37度超えた時があって、妊娠してないならそこまで体温上がるなよ~って思いました🤣笑

    やんぴさんおいくつなんですか❓

    • 7月14日
  • やんぴ

    やんぴ

    早め早めでタイミング取るように次はしてみます😢

    ほんとですよね!笑
    基本37.0度台なんて出ないのでそれが続いてたから無駄に期待しちゃってました🥲💦

    今29歳です!

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません🙇‍♂️

    29歳なんですね!
    歳てきに焦っちゃう時期だし、周りの友達とかも結婚、出産ラッシュの時期ですよね💦
    わたしも29歳の時ピークでした😫!

    けど、周りのことなんか気にせず、出産は歳関係なくできるし、元気で生まれてくることが第一条件なので、ゆったり妊活してくださいね💕

    わたしも今31ですが、今で良かったかなーと思ってます✊🏼

    • 7月16日
  • やんぴ

    やんぴ

    いえいえ、お忙しい中お返事していただきありがとうございます😭💕

    めちゃくちゃ焦ります😢
    とてもおめでたいことなんですけど今年入ってから仲良い友達居る中の2人も3人目すんなり妊娠していたりしてなんで私の所には…と思ってしまい焦ってます😔

    今回は排卵検査薬使おうと思って沢山入ってるドゥーテスト買いました🥲!
    前回と今回生理が3日も早くきてるので狙ってた排卵日がすぎてのタイミングでした…😭どうしようどうしようが頭によぎってばかりで…😢

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるべく焦らず、やんぴさんはやんぴさんの夫婦のペースで行くのが大事ですよ~☺️💕

    排卵日過ぎてからのタイミングだと何も意味無いですもんね💦
    わたしも普通に5日ずれたりするので、基礎体温と検査薬はしっかり併用してました🙇‍♂️

    • 7月16日
  • やんぴ

    やんぴ

    ありがとうございます😭💕

    今回の基礎体温がこんな感じで😥本来7月2日に排卵予定だったので結構タイミングとれてたと思ったけど
    29日に排卵していたみたいで
    1回だけのタイミングだったみたいです…😢
    基礎体温もガクガクでとてもわかりずらくて😓

    何度も聞いて申し訳ないのです…😭
    もちちさんみたく
    生理終わり次第排卵検査薬
    やろうと思ってて
    体温がいつもより下がっていて強陽性が出た日に
    タイミングとればいいという感じでしょうか?😢
    理解力なくてごめんなさい🙇‍♂️

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おはようございます☀️

    そうですね!おっしゃるとおり、7/14が生理開始日なので、遡って7/30あたりに排卵してることになりますね😣❗️

    もし今回タイミングを取るならば、陽性が出たらその日にタイミング、次の日も!って感じがベストかと思います🥰
    連続でタイミングとれる家庭だとお聞きしたので、陽性出た日からタイミング取るのがいいですね\✩/✨

    • 7月17日
  • やんぴ

    やんぴ

    基準の線より濃いのが出たら
    タイミング取るように頑張ります🥺💕

    次の生理予定日が8月11日なので7月28日予定(ルナルナだと27日ですが😭)
    ですけど検査薬と体温を見ながら予測より少し早くタイミングとってみます🥲!!

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね~!^^
    早めに検査薬使っていくのがいいですね☺️♬︎

    夏で暑い時期ですので体温が調整しにくい時期ですが、ゆるりと生活してくださいね😉🍀

    • 7月17日
  • やんぴ

    やんぴ

    もちちさんおはようございます!☀️
    ご無沙汰してます😭
    生理終わりに検査薬やる予定だったんですけど
    かなりの配送の遅れがあり全然届かず…昨日届き今回検査薬できませんでした😢色々教えて頂いたのにすみません😭

    ちなみに今回排卵が早いと想定してこんな感じでタイミングとってみました🥲

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おはようございます☀️
    最近、配送遅いですよね…😣

    届いてからは検査薬できてますか❓
    今日は検査薬、陽性反応出てますか?

    • 7月28日
  • やんぴ

    やんぴ

    遅いですよね😭
    昨日の夜21時前に届いて
    今回はもう検査やるの遅いと思ってしまいやってないです😢やった方がよかったですかね😭💦💦

    それと今朝から子宮なのか
    膀胱なのかチクチクという痛みより筋肉痛のような締め付けるような痛みがあって( ; ; )なんらかの症状にしては早すぎるし…

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね🙇‍♂️
    届いた時点でするべきだったかもです🙇‍♂️
    今日もまだしてないなら、1本試しても遅くはないかと。

    もしかしたら排卵痛かもしれないですね🧐 排卵日付近は、排卵痛とか感じた事ありますか?😌

    • 7月28日
  • やんぴ

    やんぴ

    帰宅したら試してみます🥲

    お昼頃まで痛みがあったけど今はもう痛くないです😅

    • 7月28日
  • やんぴ

    やんぴ

    尿意が全然なくやっとできました😓
    今やったら線出てました!
    ですが旦那が少し体調悪そうなのでもう寝てしまい今日はタイミング取れそうにないです😢
    旦那の体調にもよるのですがこの感じだと明日明後日もタイミングとれたらとった方が良いですかね?🥺

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日の23時の時点で強陽性なので、昨日タイミング取るのがベストかなと思いますが、
    今日タイミングとれるなら早めに取った方がいいと思います❗️🙇‍♂️

    可能性がないわけではないので!!
    ちなみに、今日も検査はした方がいいかと思います✊🏼✨

    • 7月29日
  • やんぴ

    やんぴ

    おはようございます!
    今日旦那の帰りが22時頃になりそうですが…なるべくとるように頑張ります😭
    今朝検査したら薄くなってました😢

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だいぶ薄くなりましたね💦
    夜中の間に排卵してるかもですね🥹

    望みは捨てずに行きましょう☺️

    • 7月30日
  • やんぴ

    やんぴ

    ありがとうございます😢💕

    今回リセットだとしても
    次は生理後検査薬やります😭!!

    ちなみにもちちさんの赤ちゃんはどのくらいですか☺️?

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね~☺️
    検査薬はあるに越したことないので、できるだけ基礎体温と並行して行ければベストかと😉⭐️

    今8ヶ月目で、だいぶ大きくなってきました👶🏻
    切迫早産で自宅安静3ヶ月目です🙇‍♂️
    そのまま産休入って育休です🥹

    • 8月1日
  • やんぴ

    やんぴ

    おはようございます☀
    ここ2ヶ月続けて生理予定3日前に生理が来ていて今回もそうかもと思ってたのですがこず生理予定1日前の今日待ちきれずフライングしたのですが検査薬だと陰性でした😔…
    今回もリセットみたいです😭
    やはりあの強陽性の線が出た時タイミングとれてれば…😢

    8ヶ月だともうすぐですね🫶
    暑いので体調には気をつけてお過ごしください☺️💕

    • 8月10日