※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-chi
子育て・グッズ

卵白の負荷試験で1-2-5gを予定していたが、1gで症状が出て中断。次回は代替品も教えてほしい。前回は出汁で挑戦したがNG。挑戦方法についてアドバイスをお願いします。

卵白の経口負荷試験を行った経験のある方にお伺いします!味付け何種類持っていってますか?また量が多くなるに連れ食べづらいと思いますがどんな工夫してますか?
本日卵白1-2-5gの予定でしたが1gクリア2g挑戦の途中でギャーッとなり中断しました(T_T)
症状は蕁麻疹、唇の腫れ、本人曰く口の中のかゆみ、咳が少し出たくらいでした。
前回0.1g-0.3g-0.5g クリアで出汁でしか食べなかったので今回も出汁でチャレンジしましたがだめでした。

沸騰したお湯に入れ再沸騰後20分茹でた固茹で卵を1個分細かく刻んで持っていく以外は特に指定はありません!
次回こそしっかりチャレンジできるようにしたいです!

あと、1gは自宅負荷試験OK出たので代替品もあれば教えて下さい!0,5gのときはアンパンマンのスティックパンあげてましたが飽きてしまったようなのでスティックパン以外でおねがいします!

コメント

Fy

息子はケチャップで乗り切りました😂

代替え品はちょっと忘れちゃいましたが1gの時はハム1/2をスープとかで加熱してからあげたり卵の入ったクッキー一枚とかあげてた気がします🤔

• Yu-chi

Yu-chi

ありがとうございます!
    ケチャップ、マヨドレ、塩、醤油駄目だったのですがまた試してみようと思います✨

ハム少し食べられるようになるだけでも嬉しいです!
    クッキー1枚も食べられるのですね✨
    早速買って帰ります☺️ありがとうございます!

• 6月27日