※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめた
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの頭が通らない可能性があり、帝王切開の可能性があるショックを受けています。同じ経験の方いますか?

検診にて、赤ちゃんの頭が降りて来てない。
身長も低くて骨盤が小さいだろうから、もしかすると赤ちゃんの頭が通らないかもしれないと言われました・・・

来週まだ降りてきてなかったら、骨盤のレントゲンを撮って
通りそうになかったら帝王切開だそうです・・・
めちゃくちゃショックです。

同じような方いますか?

コメント

rainbow0817

身長は低くないのですが、骨盤が狭いから難しいけど経膣分娩でしてみて赤ちゃんが危なかったら緊急で帝王切開になります。って説明がありました。
結果的に、心拍が低下したので緊急帝王切開になりました。
友達は骨盤が狭くて経膣分娩した子がいましたが、会陰切開を4ヶ所した子がいます。

• あめた

あめた

やっぱり・・・(><)
    下から産めるにしても、リスクが伴うんですね。
    昔からお尻大きい、安産型!と言われてたのでかなりショックです・・・

• 11月28日
  • rainbow0817

rainbow0817

私は帝王切開で元気な赤ちゃんを出産することができて本当に安心しましたしよかったですよ。
    赤ちゃんが元気で無事であることが一番ですよ。
    そんなに気を落とさないでください!

• 11月28日
  • あめた

あめた

無事に産めたら安心するのですが・・・それまでが不安で仕方ないです💦
    主人も 帝王切開は可哀想だし避けたい、と言ってたので・・・(><)
    ほんと、無事に産みたいです。

• 11月28日
yunoka

私も36週でレントゲン撮り、骨盤狭いので経膣で産めるか分からないと言われていました。
赤ちゃんを大きくしすぎないよう食事制限をし、子宮口を柔らかくする注射を37週から週3回打って、40週3日で2878gで経膣で産みましたよ!
分娩の際は、帝王切開の準備をした上で経膣を試み、もしダメならすぐに緊急帝王切開に切り替えると言われました。
怖かったですが、無事に産めましたよ!
もし帝王切開になったとしても、赤ちゃんのためですから、気を落とさないでください。
出産がんばってくださいね。

• あめた

あめた

赤ちゃん小さめだったんですね。
    私も現在はそんなに大きくはないんですが、自身の体重が増えすぎたので内臓脂肪のせいで余計に狭くなっているみたいです(><)
    無事にうめたらいいのですが・・・

• 11月28日
  • yunoka

yunoka

炭水化物抜いたり、かなり食事我慢してて、予定日過ぎても小柄な子でした。
    でも吸引分娩で、会陰切開したところがかなり痛かったですよ(>_<)
    脳性まひの話とかされると怖いですよね…

• 11月28日

健診の時にそう言われてましたが、下から産めましたよ〜〜
ちなみに152cm、38w3d出産、高位破水スタートでした。
37週の健診の時に、同じような事言われました。

• あめた

あめた

無事に産めたんですね!
    色々と不安になってきました・・・

• 11月28日
マッドハッター

はーい❗全く同じ理由で38wに一人目帝王切開しましたー(°∀°)💡
うちの母親もそうだったのでもしかしたらなーと思ってたらやっぱりでした(笑)でも帝王切開は赤ちゃんのリスクを減らしてくれるんだよって先生言われて納得しました❗

• あめた

あめた

レントゲン撮って、通らなさそうだったら何日くらいで帝王切開しましたか?
    来週の月曜日にレントゲンを撮る予定です。

• 11月28日
  • マッドハッター

マッドハッター

36wの時に、149㎝で低身長のためレントゲンとってくださいって言われて赤ちゃんの頭も大きくて……どっちにするって聞かれて主人と話し合って帝王切開を決めました。そして38wでお産でしたね❗

• 11月28日
  • あめた

あめた

どっちがいいか聞かれるんですね・・・
    そりゃあ自然分娩がいいですが、リスクが高いですもんね・・・
    ちなみに帝王切開だったら医療費は結構高くなりますか?💦

• 11月28日
  • マッドハッター

マッドハッター

医療費は、はっきりいって普通分娩とあんまり変わりません❗
    私は、助成金で賄えましたよ~🐱レントゲン次第なので気をあまり落とさないで下さいね🎵

• 11月28日
あさか

私も帝王切開になりましたよ!

検診では頭が大きめと言われてたんですが
自然分娩で出産予定でした。
でも実際、陣痛が来ても赤ちゃんが
全然降りてこず。。
少し降りてきてもまた戻っての繰り返しで
結局緊急帝王切開になりました!

先生いわく頭が大きいうえに
骨盤が狭かったのが理由ってことでした!

出産が終わって思うのは
帝王切開でも赤ちゃんを無事に安全に
産めて良かったってことですね‼︎

きっとすっごい不安だと思いますが
あめたさんと赤ちゃんが元気に出産を
終えられることを願ってます‼︎(o^^o)

• あめた

あめた

私も、無事に産めたら帝王切開でいいやと思ってましたがいざ帝王切開かも、と言われるとショックです・・・
    産んでしまえばそんな事どうでもよくなるんでしょうが(;´д`)

• 11月28日
みゆ☆ミ

骨盤のレントゲンとりましたよ(о^∇^о)
私自身も身長低くて骨盤通るか分からないって言われてました(^o^;)
でも二人共普通分娩出来ましたよ☆
二人目にいたっては3215㌘のちょいおっきめですが産めました!
普通分娩できる希望はまだありますよ(*¨*)♡

• あめた

あめた

普通分娩できたらいいのですが・・・(><)
    通りづらくて脳性麻痺、とか耳にしたことあるので怖いです💦

• 11月28日
みずたま

友だちが低身長だったので、念のためレントゲン撮ったみたいです。
骨盤が生まれつき?ズレているようで、通らなかったら帝王切開に切り替えるとの説明はあったそうです。
陣痛から2日かかり、結果吸引にはなりましたが、経膣で出産しています。それはそれでしんどかったと話していました。

こにゃんちゃん

142センチで骨盤小さ過ぎで36週の時レントゲン撮りましたよ。
赤ちゃん大っきかったら通らないから緊急帝王切開だと言われてました(>人<;)2500グラムくらいで産まれて欲しいねーと言われ37週からは毎日一階から10階までの階段を昇り降りして普段は胡座をかいて生活しました(^-^;
結果、2800グラムの子を普通分娩しましたよ(^-^;しかも分娩台上がって20分で(^-^;

助産師さんに階段の昇り降りの効果&体重を増やさなかったおかげだと言われました(^ω^)

なごみ124

わたしも、身長低くて、赤ちゃんは小さめだったんですが降りてないし骨盤が小さいと言われて次来た時に降りてなかったら帝王切開だといわれ、結果帝王切開でした。

だんご

私も身長低かったので骨盤のレントゲン撮りましたが問題なく自然分娩で安産でした!
私の母と姉2人も低身長ですが自然分娩で出産してますq(q’∀`*)!

まっこ

私はちょっと事情が違いますが、私の体の状態や赤ちゃんが小さめということで自然分娩が難しいかも…ということで、帝王切開になるのがほぼ濃厚です。
確かにお腹を切る以上はリスクを伴いますし、手術も経験していますが何回やってても怖いです。
でも子供が無事に産まれてきてくれるなら…ということで覚悟を決めています。

「自然分娩は産む前が痛いけど、帝王切開は産んだ後が痛い…
その違いだけで、命がけで我が子を産んだってことに変わりはないんだよ…」
と、帝王切開したことに罪悪感で泣いてた友人は看護士さんに言われたそうです。

確かに怖いけど、もうすぐ赤ちゃんに会えますから頑張ってください(*´ω`*)

Saki

私は154センチで下りてなくて
レントゲンを撮ったら
男の人に近い骨盤をしているから
下からは無理と言われて帝王切開でした!