※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ老人会
妊活

卵胞チェックのタイミングについて相談です。生理7日目で、排卵予定日は12月5〜6日。いつ病院に行けばいいでしょうか?

卵胞チェックに行くタイミングを教えて下さい(*^^*)

妊活4周目になります。排卵検査薬やアプリでタイミングを取っていました。
しかし夫の年齢のこともあり、1日でも早く授かれればと思い、卵胞チェックを考えています。

今、生理7日目です。いつ頃病院に行ったらいいでしょうか?アプリでの排卵予定日は12月5〜6日あたりです。

宜しくお願いします。

コメント

プルート

生理周期がどのくらいかによりますが、毎回アプリ通りなら2日とかですかね?3日と4日が土日になるので…
病院に1度聞いてみるといいですよ(^^)

• ママリ老人会

ママリ老人会

コメントありがとうございます😊
    周期は平均29日です。いつも2〜3日前後しますが、大体アプリ通りです。
    そう言えばちょうど土日挟みますね!病院がやってる日も確認しないとですね(>_<)
    2ヶ所くらい良さそうな病院絞ってるので聞いてみます♡

• 11月28日
?0代です夜露死苦

私の場合ですが、卵胞チェックは生理始まりから10日ぐらいで一度行って、育ち方によってその後何回か行くこともあります。

初めての病院ですと他にも色々検査があり、生理中の検査もあると思うのでとりあえずいつ行ってもいいのかな?と思いますよ✨

• ママリ老人会

ママリ老人会

とても参考になります!生理中にする検査もあるんですね。
    病院行っても、来るの早すぎです!とか言われたら恥ずかしいなぁと思ってました汗。
    近場で病院を絞っているので、予約取れたら明日にでも行きたいと思います♡

• 11月28日
  • ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

グッドアンサーありがとうございます(*^-^*)
    子宮がん検査や、乳癌検査、感染症の検査等々。「妊活 検査」と検索してみると色々出てきますよ😊
    私も最初は知らずに病院に行って、毎回検査してました。最終的には夫の精液検査もしました。
    その上でタイミング診てもらい、卵胞の状態によっては注射打ったりします。
    来るのが遅い事はあっても早いって事はないと思います❗
    妊活は早く始めるに越したことはないですもん😔
    予約取れると良いですね💕
    頑張ってください✨

• 11月28日
manami.*

もう行っていいと思います⑅◡̈*
いまどういう状態か診てもらって、というのがいいですよ!時期見て行って排卵後だったらもったいないので><

• ママリ老人会

ママリ老人会

確かに!うっかり排卵が早まって…って可能性もありますよねヽ(´o`;
    子宮の状態も確認してもらいたいし、予約とれるなら明日にでも行ってこようかと思います!

• 11月28日
みぃたむ(´ε`)♡

病院へは通ってるんですか⁇
タイミング指導とか、検査とかで通ってますか⁇

• ママリ老人会

ママリ老人会

今まで自己流でタイミング取っていたので、病院は通ってないんです(>_<)
    ガン検診などで内診は経験してますが…やっぱりドキドキします。

• 11月28日
くろすけ

生理周期によると思いますがわたしは生理開始から12日目に来てくださいって言われてます😌

• ママリ老人会

ママリ老人会

生理周期は平均29日なんですが、2〜3日前後するんです(>_<)
    なのでちょっと早めに行って、色々診てもらおうと思います✨

• 11月28日