※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
家族・旦那

家の中に自転車保管してる人いますか?旦那が趣味でずっと家に置いてるん…

家の中に自転車保管してる人いますか?
旦那が趣味でずっと家に置いてるんですが、賃貸のためメンテも家の中、雨の日は家の中でこぎ、外を走れば一時的に狭い玄関に置く。依然はベランダでメンテしてたのでカーテン、ベランダにオイルが付き、旦那の布団にも付きとれません。壁は擦れて黒い跡がついたり壁紙が破れたことも。家でトレーニングすれば部屋がムシムシして汗が床に飛び散りお風呂までの通り道に汗が落ちてることも。子どもが小さいので触って手を汚す事もあり、そのうち倒したり怪我するんじゃないかと心配です。ドアも開けられるようになったのでトレーニング中に部屋に行かないか、小さい部品を口に入れないか…
自転車が傷むから室内保管は仕方ないのでしょうか。外にあるものが家の中にあるのが嫌で目をつむってましたが、これを機に自転車部屋を確保するようマンション購入も考え始めました。購入しても気をつけたところで家が汚れてしまいます。

コメント

ちむちむ

初めまして☺️
夫がロードバイクが趣味で2台所有しています🚲
うち1台は毎日乗るので外、1台は家の中で保管しています!!
運び出す時など汚れる〜と思って本当に嫌でした😱💦それにタイヤは拭いてくれていましたが、それでも室内に入れるのもとても抵抗ありましたが、外に置いてもらって故障やなんか起きて出費が増えるのも嫌だったので、絶対に室内を汚さない薬草で今も室内管理です🚲💦

• hana

hana

そうですよねー😥うちも2台持ちです💦床に敷いてるフロアマットは貼りっぱなしなので粘着面が貼り付いて退去の時に費用かかると思います…
    自転車は仕方ないと諦めるしかないですね💦

• 6月27日
ユウ

夫婦それぞれのロードが自宅内にあります😊アパートの頃からですね😅
軽く何十万ってしますので、外に置くなんて考えられないです😅総重量も重い物で10キロ、フルカーボンの主人のものはもっと軽いので😵

子供が倒すような場所には置いてないです😅触らせられないので😵

• hana

hana

値段のことも理解してるので私自身も一切触らないようにしてます。でもローラー台が片付けてない時は角に足をぶつけたこと数しれず…🥲
    なんとか自転車専用部屋が用意できるようにしていきます💦

• 6月29日