※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ
子育て・グッズ

最近の暑さで、子供との外出が心配です。エアコンが効くまで車内が暑く、家の中も熱いです。外出を控えるべきか悩んでいます。皆さんの過ごし方を教えてください。

最近暑くなってきましたが、日中はどのように過ごしていますか?

5ヶ月の子供がいます。

先日ベビーカーで散歩に行ったのですが、
暑すぎて少しかわいそうになりました💦
(背中に保冷剤は入れてましたが)

あとは車で買い物に行ったりはしますが、
車内もめちゃくちゃ暑くて、
エアコン効くまでは心配になります🥵
駐車場が離れているので予めエアコンを付けておくことができません💦

毎日家の中も良くないかなと思うのですが、外が暑すぎて…無理に外出しない方が良いでしょうか?
支援センターには2週間に一回くらい行っています。

参考までに皆さんの過ごし方を教えてください☀️

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ5ヶ月なのでこの暑いのに散歩は行かなくて良いと思います^ ^窓開けてベランダとか窓際日光浴程度で十分ですね!外の暑さが危険すぎて😂

支援センターにたまに行くくらいでも良いですよ♪

因みにうちの子はコロナで1歳過ぎるまで引きこもりの時代に生まれましたが発達に全く問題ないです^ ^

• たけ

たけ

そうなんですね!1日1回くらいは外に出た方がいいと思い込んで暑いのに無理やり出てました💦さすがにこの暑さは危険ですよね😱

• 6月27日
👶🏻🌸

外が暑すぎるので2日に一回ドライブがてら実家に行ったり買い物に行ったりするぐらいです🤔

車エアコンつける前にドアをバタバタ開けたり閉めたりすると空気の入れ替えになってエアコンの効きが少し早くなりますよ😌💗
知っていたらすいません🫡

• たけ

たけ

やはり外は暑すぎますよね💦
    車のドアバタバタやっていませんでした!早速やってみます!

• 6月27日