※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が肉類を食べない悩みです。食べ方の工夫やレシピで食べてくれるようになる可能性がありますか?

1歳1ヶ月の娘が、肉類を全く食べません。
ササミや、ムネ肉も食べないし、牛肉、豚肉も
もちろん嫌いで、すぐポイと捨てます。
少し味をつけても周りを舐めるだけで、食べてくれません。
ひき肉も苦手みたいで、豆腐と混ぜたり、ナゲットにしてみたりしましたが、無理みたいです。
だからといって魚を食べてくれる訳でもなく…
白ごはんと、野菜は食べますが
混ぜご飯にすると嫌がるし
野菜は蒸し野菜が好きで、肉類と一緒に炒めると食べません。

いずれ食べてくれるようになるのでしょうか…
同じような方で、こうしたら食べてくれるようになったレシピとかありますか?

コメント

deleted user

鶏団子にしてうどんと一緒にあげましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    鶏団子も試しましたが、ひき肉も好きじゃないみたいで…ご飯終わったら全部下に落ちてました😔

    • 6月27日
ママリ

ひき肉もダメですか?
うちも肉はひき肉のそぼろ状でないと食べなくてナゲットとかも最近食べ出していたのにまた食べなくなりました😂
もう1歳5ヶ月ですがまだまだひき肉です😂

  • ママリ

    ママリ

    ひき肉もダメなんです…そぼろ状でも食べないし、ナゲットにしても食べてくれないので、何なら食べてくれるの?状態です😔

    • 6月27日
もち

ベビーフードに入ってるお肉やお魚も食べませんか?
うちもお肉や固形物全体的に苦手でしたが、ベビーフードはかなり細かくなってるので食べられました(特に低月齢向け)
とろみがついたほうが食べてくれるので、お魚もお肉もあんかけにしてました🙆
鶏ひき肉に豆腐入れたかなり柔らかいハンバーグはうちはなんとか食べてくれました😅
今も魚の方が好きでお肉はあんまりです。

  • ママリ

    ママリ

    離乳食初期から娘はベビーフードも嫌いなんです…😢
    ベビーフードは手もつけてくれません…

    あんかけ試してみます!!ありがとうございます😢✨

    • 6月27日
S.A

1歳半ぐらいまで肉魚全然食べませんでした😂
その月齢のときはさつまいもとかぼちゃは好きだったので
挽肉を少量混ぜておやきみたいにしてあげてました!
量が多いと食べなくなるのでごく少量です笑

  • ママリ

    ママリ

    娘もさつまいもとかぼちゃは好きなので、ごく少量のおやきにして私も試してみます😢!ありがとうございます✨

    • 6月27日
みみかりつきママ

2歳5ヶ月近い息子は肉系はウィンナーかナゲットのみ魚はご飯に混ぜてもバレないシラスのみであとは頬食べません🤣

カレーやミートソースに混ぜ込めば食べますが

基本的に炭水化物と果物とプチトマトで毎回終わりです

それでも別に成長曲線内むしろ上の方でも割と大きめですが栄養不足な感じもしないので

保育園とか行けばお腹空いたら嫌でも給食食べなきゃいかんしそれまでは食べれる物でローテーションでいっかぁ〜って呑気に考えてます✨✨笑

  • ママリ

    ママリ

    娘も白ごはん、果物、根菜で毎回終わりです😢
    食べないよりはいいよな〜と思って毎日変わり映えのないご飯を食べさせていますが…栄養的に大丈夫なのかな…と思い😢

    • 6月27日
  • みみかりつきママ

    みみかりつきママ

    以外に大丈夫なもんですよ👌

    上の子も割と好みが強かったんですが今は苦手なものも少しは食べる様になっています

    根菜とか食べれてるなら大丈夫👌って思いましょ❤️

    野菜の全てダメな子もいますから✨✨

    • 6月27日
みさき

うちの娘も肉魚食べません!
タンパク質類は、納豆と1歳チーズと保育園で飲んでる牛乳くらいです。
白ごはんは大好きなので、いっつも納豆ご飯食べています。
もう納豆でいいかなと思っています…

質問の答えになっていなくてごめんなさい💦

  • ママリ

    ママリ

    同じような方がいてよかったです😢✨
    私もタンパク質類は食べれるものだけ食べさせて、食べれる時がくるのを待とうと思います😌❕

    • 6月27日