※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ミ
お仕事

保育園で働いていたが夫からモラハラを受け、心に穴が空いた気持ちに。新しい仕事を探している最中、夫は働かないで子育てを望み、理解されず悩んでいる。

4月から保育園に入園しましたが、、
リラクゼーションサロンでの仕事なのですが、「男性のお客さんもいるから嫌」「そんなに男をマッサージしたいならもう終わりだ」など…身勝手な理由をガーガー押し付けられ家庭崩壊の危機があり、辞めざるを得なくなり受付のみで了承をもらって数ヶ月復職させてもらって来月退職予定です。

ここで大戦争は終わりそれなりに穏やかに過ごしていましたが…

今は有給消化中で次のパートを探していていくつか候補があり応募したりしている最中です。
不意に、働きたいところあると私の仕事のはなしになるとまた豹変。。「働かなくていい環境なのになんで働く」「家のこと全部やれよ」(すでに私ひとりでやってるし旦那は何もしてない)
保育園に預ける意味がわかっていないようで、旦那としては、働かないで子育てのストレス溜めずにイライラしない生活を送ってほしいとのこと。
そんな理由で保育園は預けないのに、、本当にバカな考えだなと。。

簡単にいうとモラハラ夫です。
結局、「働きたきゃ働け、イライラするなよ、子育てちゃんとやってなかったら文句言ってやる、バカに育てるなよ」など。こんなことを言われる人生になるとは思っていなかったです。

私も頑固で強気で立ち向かえる方ではありますが、さすがに心に穴が空いたような、憂鬱な気持ちになってしまい、包丁を見つめてしまったり、、よくないことを考えてしまいました。
立ち止まれているのは紛れもなく子供のおかげです。

こんなに働いてほしくないと思う夫なんているんですかね?
ちなみにうちの旦那は嫉妬、独占欲はすごいですが、今はもう私はどうでもいい存在みたいです。今後お前と話すことはないと言われました。

話がまとまりませんが、、少し吐かせていただきました、、。

コメント

ままり

自分に自信のない小心者な男なんですね、情けない…

  • ☆ミ

    ☆ミ


    お返事ありがとうございます。
    その通りですね、、しばらくほっておいて、私はパート内定もらうことに専念しようと少し前向きになります。。

    • 6月27日
愛夢

うちの旦那が昔そうでした😑
そんなに働きたいなら出てけと😤

まだ妊娠前でしたので働かなくても生活はできてました…
が毎日暇で暇で💦
あなたもいくつまで働けるかわかんないし(現場仕事です)
私も働いて社会との関わりを持ちたいと機嫌のいい日に言ったら
なんでそんなこと聞くの?
働きたかったら働いたらいいよって😑😑😑
この前言ったこと覚えてないのか聞いたら
虫の居所が悪かったんだわって言われました😡

ほんっと自分勝手ですよねぇ😭

  • ☆ミ

    ☆ミ

    お返事ありがとうございます。
    時間が解決してくれるということでしょうか😔
    うちは一週間まともに話さず、不意に話すことがあって話したら話は戻ってエスカレート。長期戦になりそうです…

    • 6月27日
  • 愛夢

    愛夢

    めちゃくちゃ機嫌のいい日を狙って話しました💦
    前に仕事したいって言ったら怒られたから言い出せなかったことも伝えました🤣

    なかなか難しそうな旦那様ですねぇ😭

    • 6月27日
  • ☆ミ

    ☆ミ

    うちはそれ難しいです。。かなり頑固ですし
    なんならしばらく機嫌がいい日なんてないですね😅

    • 6月27日
  • 愛夢

    愛夢

    もうしばらくほっとくしかないですね😭
    そんなに言うならもっと稼いでこい‼️
    保育園に入れてる意味もわかってないのに😡ってなりますよね😭

    • 6月27日
  • ☆ミ

    ☆ミ

    ここまでクソ野郎だとは思いませんでしたよ😅
    時間をかけてみます、、

    • 6月27日
  • 愛夢

    愛夢

    応援してます☺️
    私も負けずと言い返すタイプなので
    お気持ちはとーーーーってもわかります💦

    • 6月27日
  • ☆ミ

    ☆ミ

    ありがとうございます。
    共感していただいて嬉しいです😢

    • 6月27日