※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふく
住まい

マイホーム探しに悩んでいます。注文住宅にしようと思って土地を探して…

マイホーム探しに悩んでいます。

注文住宅にしようと思って土地を探していますが
なかなか出会えなくて、やっと気にいるものが見つかって
話を進めよう!!ってなったら自宅に着いた途端に
先に申し込みが入ってしまったと連絡が、、、

ついに話が進められる!と思った矢先
またゼロからスタートなのがテンションガタ落ちです、、、

主人も私も土地探しに疲れてきて
もうマンションにする??とか話が振り出しに戻ってしまいました。

でもうちは男の子2人だし、やはり戸建ての方が
騒音とか気にしたり、ダメダメ言ってしまうのも嫌だなぁと思いつつ堂々巡りです。

男の子兄弟のママさん、
マイホーム、マンション、戸建、どうされましたか??

コメント

はじめてのママリ

うちも土地探し難民で
最終的に決まるまで
2年半かかりました😭💦💦
もう途中嫌すぎてもう家なんていらない!
と何度もなりましたが、
田舎なので選択肢がなく、、😣

やっと決まったところも
なかなか難航しました😭
でももしマンションの選択肢が
あっても男の子2人で本当に
毎日騒がしいのでマイホームを
選んだと思います🥺🌟

  • ふくふく

    ふくふく

    回答ありがとうございました。

    2年半、、、そこまで待てませんーーー。。気持ち的にも続きません🤣
    できれば幼稚園に入るまでに、、と思っています。
    やはり男の子2人だと戸建ですかねぇーーー。

    • 6月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当に心が折れそうでした😭💦
    家が建つまでお互い実家生活だったので、
    一緒に暮らし始めたのは上の子が
    一歳半になってからです😣!
    戸建で1番良かったのは
    庭で遊ばせてあげれることです🥺✨

    • 6月27日
  • ふくふく

    ふくふく

    心折れますよねーー。
    もう昨日で心折れちゃって半泣きで投稿しました。。
    予算は上がるけど、環境も土地の形もいい!頑張ってここにしよ!と、息巻いて今日明日で返事しますと帰宅したら担当者から、悪いニュースです、、と連絡が。
    昨日からずっと落ち込んでます😭😭

    • 6月27日
ママリ

兄弟ママではなくて、すみません。

ですが…
上の娘は毎日飛び跳ねてます💦
下の子は5時前に起きて大声で泣きます…。
戸建て(持家)で本当に良かったと思っています🥹
妥協しないほうが絶対いいです!(自分の精神安定のために)

  • ふくふく

    ふくふく

    女の子ママからの回答ありがとうございます😭
    元気いっぱいの女の子可愛いですね。
    やはり戸建だと気にならないからストレス緩和になりますよねーー、、
    もう妥協してマンションにしてしまおうか悩んでるので、もう一度奮い立たせてくださってありがとうございます🤣

    • 6月27日
たーん

うちは男2人で戸建です🏠

もうほんっとにうるさいです!
家の中を走り回るしソファーからジャンプするし、それに加えて私の怒鳴り声…🤣
戸建にして正解でした!笑

都会だったらマンションにしてたと思いますが、田舎なので戸建以外の選択肢はありませんでした🙋‍♀️

  • ふくふく

    ふくふく

    大きくなると遊びも激しくなりますよね。。
    今からそれも見越して検討してるんです。

    都会に住んでますけど、マンションだと利便性良いとこは高いけど狭いし
    利便性を捨てれば広くなって安くなるけど、そうなるとマンションじゃなくて戸建の方が良くない?と思うし。。
    堂々巡りです。

    でも、やはり戸建の方が母親の押さえつけなければいけないというストレスはなさそうですねー

    • 6月27日
ママリ

私も土地探しかなり難航しました😭😭
全然なくて一度もケンカしたことなかった旦那とも揉めたりしてもう嫌だ…と思っていた矢先、いい土地にいい建売があって購入しました!!
建売は全く頭になかったのですがセキスイハイムの建売だったので注文住宅のような家で満足です😊お風呂とかアプリで操作できたり太陽光や蓄電池など色々付いてますが建売なので注文で建てるよりは全然安く買えました😭✨
なので建売も視野に入れたらいい土地見つかるかもしれないです!大手の建売は注文住宅並みのオプション付いててオススメです🥺💓

  • ふくふく

    ふくふく

    喧嘩しますよねーー。やはり家のことになると、、、
    建売も色々と見てます🤔
    今のHMの建売って設備整ってますもんね❤️

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

男の子は1人しかいませんが、
三人兄弟で、上のお姉ちゃんは
どんどんバンバン暴れてます汗

注文住宅にしました!
土地自体はその不動産?の未公開だった土地を先行で教えてもらい本日契約しました、
2週間ほど悩みました。
他の土地も十五ヶ所回りましたが
予算内できれいな土地の形してて
住みやすそうなのは本日契約した所でした。

  • ふくふく

    ふくふく

    おめでとうございますー!!!
    もし可能でしたら教えてもらいたいのですが
    不動産屋さんに土地を見に行ったのがスタートですか?
    それともハウスメーカーに土地探してもらって、、の流れですか?
    やはり地元の不動産屋さんとかに土地聞いて未公開のやつ教えてもらったりした方がいいですよね、、、

    土地探しの流れ教えてください!

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    住んでる市だと高すぎて建売も買えない(実際はローンは通るけど支払いが大変にある)ので不動産により
    近くで安い建売がないからと探したことからスタートです。
    一箇所目は、いい建売がありましたが、すごい圧があるというか今すぐに買わせようとする対応が嫌で、断り
    違う不動産に行きました。

    隣の市で注文で今住んでるところより田舎なので土地も安く建てられるの教えてもらい注文に。
    ですがなのしれてない不動産のため

    うまくローンを通してもらえず
    無謀な金額の枠を仮審査で撮ったので
    審査落ちました😅笑

    3社目で不動産はここに決めて
    ローン審査をうまく通してもらい
    車の借入を返済し、ローンが通ったので銀行系で変動で組むことにしました。

    とりあえず不動産に行ってヒアリングして、
    収入などのはなしをして
    その家にあった銀行?で仮審査して枠を確保してから
    土地探しって感じでした。
    初めは、スーモとかに出てるものを探しましたがあんまりなく。。。
    コロナやウッドショックで上がってるので💦

    不動産の店長が、知り合いの会社に聞いて未公開の土地を教えてもらい
    見学し、仮予約?して抑えてもらって
    昨日も夜車でどんな感じなのかと土地を見に行き、
    本日契約という感じでした。

    もうその土地はいまは公開されていて、値段も安く、見学者の申し込みが結構あるそうです。分譲地なので

    • 6月27日
  • ふくふく

    ふくふく

    めっちゃ詳細にありがとうございます😊😊
    そして分譲地なんて最高じゃないですか😍本当おめでとうございます!

    うちはハウスメーカーは一択で、そこからスタートしてるので不動産屋さんに行ってみるのやってみようと思います!

    ありがとうございます😊

    • 6月27日
ユウ

姉妹ママですが…私はピアノを入れるという点もあって一軒家一択でした😅
購入は妊娠前で、なんならずっと不妊だったので夫婦のみの生活の可能性も考えて…でした😅

姉妹でも一軒家でよかったと思うほど暴れますよ💧ドン!ガン!バタン!なんてしょっちゅうです💧
もちろん一軒家でも限度があるのでドタバタしない!って口うるさい週末ですが、絶対ゆとりはあると思います😅

  • ふくふく

    ふくふく

    ピアノのあるお宅素敵🎹ですね😍
    子供が暴れるとこちらも余裕無くなって口うるさくなりますよね。。狭い賃貸なら尚更です。。

    やはり戸建おすすめですよねー。

    • 6月27日
はーちゃん

男の子1人ですが一軒家で良かったと思ってます。
ドタバタ煩いです。
これでアパートだったら常にイライラしてたかもしれません。