※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ココロ・悩み

4歳の娘の髪型に悩んでいます。最近はセミロングに伸ばしているが、娘と夫が短くしたいと言う。夏だから短くしてもいいか悩んでいます。

子供の髪型について悩んでます🤣

娘は4歳になりました。
少し前までは櫛で髪の毛を整えると、絡まるのが痛かったようで拒否がすごかったので短めで3歳すぎまできました。

しかし数ヶ月前に髪の毛が絡まりにくい櫛に出会ってから拒否が無くなったので、やっと髪の毛を、伸ばして現在セミロングくらいです👧

昨晩娘は髪の毛を短く切ってもいいよーと言ってました。強いこだわりはないようですが。

旦那も夏だし短くしたら?と言います。
私はやっと髪の毛を伸ばしてるし、暑いからこそ結ぶこともできるからいいのではないかとも思ってます😭✨

秋くらいには短く切ろうと考えてたけど娘と旦那の意見で悩んでます🙄
女の子ママの皆さん子供の髪の毛の長さはどれくらいですか?
しょうもないことで悩んでます(笑)

コメント

ミユキ

結べるくらいにはいたいですのねー!
絶対その方が暑くないんですよ!
ショートだと汗かくと髪の毛がペタッとくっつくのがわたしは嫌なので子どもたちは結べるくらいの長さにします😆
でも長すぎると夏のドライヤーは地獄なので、結べるくらいにしかしないです😄

しょこら

女の子の髪って悩みますよね💦
うちの娘は、現在ロングです👩
暑くなってきたので、少しでもカット✂したいんですが、娘は、前髪も前までは切らせてくれていたのが、前髪すら切らせてくれません😭
もう、前髪も目👀の下まつ毛の辺りまで延びてきていて、目に入ったら痛いから切ろうね、、、[やだ!]となります💦😓
理由を聞いてみると、前髪も伸ばして、今まで出してなかったおでこを出したいんだとか、、、😅

はじめてのママリ🔰

うちの子はラプンツェルくらい伸ばす!と言って、今腰くらいまであります😅毛量が少ないのでそんなにボリュームはありませんが、ドライヤーは大変です💦

個人的には結べるくらいの長さの方がいいかなと思います。ショートにした後の伸びかけで結べないのに鬱陶しい…って時が一番暑そうです😅こまめに切れるならショートもありかもです✨

長女はロング、次女はボブです☺️

長女はプリンセスへの
憧れが強くて
夏は必ず結んでます👧🏻

次女も本当は伸ばしたいみたいなんですが
肌質的に痒がってしまうので
薬を塗りやすいように
短く薄くしています💦

ママリ

夏だからショートにしてあげたいけど、ご飯食べる時とか前に落ちてくるし結局結ばないといけないので長いままです😂

くま

まとめての返信失礼します🙇‍♀️
その時の季節や、子供のこだわりによりけりな部分も大きいですよね🤣

私自身が自分の髪の毛の手入れが手間なのでいつも結べるギリギリのボブにしてるので、娘もそんな感じに次回はしようかなと思いました🎶
夏のドライヤー地獄も少しはマシになりそうです✨笑

回答ありがとうございました。
一番目にコメントくださった方にグッドアンサーを付けさせて頂きます🌈