※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

先週から働き始めたオープニングの飲食店のパートを腰痛のため1週間で辞…

先週から働き始めたオープニングの飲食店のパートを腰痛のため1週間で辞めることになりました。
土曜に病院に行きしばらくの間リハビリと運動療養をすることになりました。

1週間のシフト制で今週のシフトが出てましたが、先週の出勤日をもって辞めさせて頂きたい、退職手続きと返却物はどうすれば良いか?と昨日の朝店長にLINEで伝えました。(店長は3店舗掛け持ちで忙しいためなんかあればLINEでと言われていたので)

伝えたら明日からのシフトは無理ですか?と聞かれたので腰痛のため難しいですと伝えたらそこから返信はありません。
めちゃめちゃ迷惑かけてることは重々承知ですが、試用期間中なので辞めるなら早い方がいいと思ったのと今週は火水金とシフトに入ってましたが毎回仕事終わりに寝込むほど腰痛があり今も腰痛がある状態でほんとに働くことは難しいと思ったので難しいと伝えました。

就業規則を読みましたが退職するなら1ヶ月前にと記載ありました。
この場合なにか罰則とかありますかね?

そして店長から連絡ないのでどうすれば良いのかと悩んでます。
もう一度謝罪と退職手続きと返却物をどうしたらいいのかLINEしてもいいですかね?

コメント

診断書を見せたらいいのでは??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    診断書はもらってなくて診療明細書なら手元にあるんですけどそれで大丈夫ですかね?
    治療のためならシフト出た後に辞めても問題はないんですかね…
    とりあえず店長から連絡来ないので今はどうしたらいいのか…って感じなんですが…😭

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

店長さんも忙しいのではないでしょうか?
今日1日返事がないか待ってみます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オープニングだし他の店舗も持ってるので忙しいとは思います。

もう少し待ってみようと思います!

• 6月27日
あんこ

基本的に1ヶ月前にというのは、新しく求人をかけて代わりの人を雇用する期間を設けるためですね🥺
なので特別罰則というのは聞いたことないです💦

本来明日から3日間シフトに入ってたとの事なので、他の方に出勤出来ないか掛け合っている所なのではないかな?と思いました𓈒𓂂𓏸
前に飲食店で店長してましたが私ならまず先に代わりの人員確保から入るかな?と思います💦

夜までは待ってみて、来なければ再度謝罪の連絡をしますかね🥲
退職の手続きや返却物については多分取り急ぎしなければならないことではないと思うので、返事が来てから再度確認される方が相手方を嫌な気分にはさせないかなと思いました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そうなんですね💦
    飲食店店長経験者の方からのご意見助かります😭

夜まで待ってみて連絡来なければこちらからまた謝罪の連絡してみます!
    謝罪連絡後、店長から返信きてから退職手続きなどを聞いた方がいいと言うことですかね?

• 6月27日
  • あんこ

あんこ

腰お辛いでしょうし、すぐに辞めてしまう罪悪感等もあると思いますので不安ですよね🥲

はじめてのママリさんが最初どのようなLINEを送ったのかが分からないのですが、
    こういう経緯で辞めさせて欲しいから退職手続きと返却物どうしたら教えて.ᐟ‪‪‬という内容を送ると、早く辞めたいから連絡返してくれる?という感じに取れてしまうかなぁと思います🥹

なので、
    お忙しいところ何度も申し訳ございません。
    連絡はLINEでとの事でしたのでこちらで失礼します。

みたいな前置きをして、
    今回はせっかく雇用して頂いたのに早々に怪我をしてしまい、シフトも決めていただいたのに出勤することが出来なくて申し訳ない
    という内容のLINEを送って様子見でいいかなぁと思います.ᐟ‪‪‬

普通の人であれば返事するので、
    返事がきたら、退職手続きや返却物はどうすればいいのでしょうか?というように聞けばいいと思います☺️

こんな気を使わなくていいと思うんですけど、自分が店長してた立場なので、こんな風にしてくれたらしょうがないよねって気持ちになるかなぁと思いました🤣🤣

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文書までありがとうございます。
    最初は謝罪と、腰痛悪化のため最後の勤務日で辞めたいこと、
    退職手続きと返却物について今後どのようにすればよいか?ということを連絡しました。

そんな感じの文章で送ってみたいと思います!
    オープニングなんですけど研修だけで辞めた方がいて…その方の退職理由をみんなで共有されこの理由は嘘だとかこういう嘘つかれてもすぐわかるとか話してたので…私もそんな話されてるのかなあって思っちゃって😭
    もちろん迷惑かけてるので仕方ないですけど。
    Mさんみたいな店長ならよかったです😭

• 6月27日
  • あんこ

あんこ

その感じだと今週のシフトが出る前に連絡入れていた感じですかね?
    それで返事くれない店長なら多分適当な人なんだと思うのであまり気にしなくていいと思います😇

少なからず職場で話題になるとは思いますけど、もう関係ないと割り切っちゃいましょう🥺👍

退職する時パートであれば何か記入したりとか特別なことはないと思うので、
    連絡待ってるだけでも大丈夫そうですけどね💦
    実際バックれる子とかもいる中で、貸してた制服帰ってこなかったこともありますし🤣

ずっと返事来なくて気になるようでしたら、
    お世話になりましたのメモ付けて借りてたもの郵送で返しちゃってもいいと思いますけど🥹

• 6月27日