※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が事故後に不安を感じている場合、保険会社に相談すると対応方法がわかるか、精神科を勧められる可能性があります。同様の経験をした親の対応策を知りたいです。

先日追突事故に遭い、子供は特に症状がなかったのですが、昨日の夜不安なのか夜中まで寝られなくてテンションも高かったり不安なことを言ったりしていて、今日の朝もだいぶ幼稚園に行くのも渋りましたがなんとか行きました。事故のせいかと思うのですがこういう場合保険会社とかにも伝えたら、対応の仕方とかを教えてもらえるのでしょうか?それとも精神科とか勧められるのでしょうか?

同じように子供が事故に遭って精神的に不安になった方親はどう対応しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

被害者側ですか?
それなら通院して診断書とったりしたほうがいい気がします!
相手に色々請求できる気が・・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ比率は決まってないですが相手の方が過失が大きいと思います。一応整形外科には行きましたが異常はなかったのであとは精神的な問題かもしれません。精神面の事も聞いてみます。ありがとうございました。

• 6月29日