※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる1010
子育て・グッズ

子供のセパレート服の下に何を着せるか、防寒対策について教えてください。

こんにちは、いつもお世話になっています!
子供の服の着せ方について教えてください✨
セパレートの服を着させ始めたのですが、
トレーナーやセーターの下はどんなのを着せていますか?

神奈川住みで、ロンパース肌着の上にそのまま
ズボンと服を着させているのですが、
抱っこしたときに服がめくれたりしていて、
お腹冷えないかな?寒くないかな?と心配です。
来月仙台市に行く予定もあるので、
みなさんの防寒対策教えて頂きたいです!!
写真もあれば見せて頂けるとありがたいです。

コメント

ママリさん

お洋服の下はボディ肌着ですよ〜◡̈
意外と暑がる時もあるので、肌着は半袖にして(よっぽど寒い日は長袖)、洋服着せて、カーディガンなどで調節してます😊

  • まる1010

    まる1010

    返信ありがとうございます!
    ボディ肌着私も着せてますー!
    上の服がめくれてもあんまり
    気にしなくて大丈夫ですかねー?
    私自身寒がりで四枚とか着てるので💦
    こんな肌着と服の二枚で良いのか?!
    って思っていたので、
    助かりました!

    • 11月28日
ママリさん

確かにずり這いや抱っこで捲れあがりますね💦 抱っこ紐+ケープしたり、ベビーカーでもアウター着せたりケープするのでそこまで気にしてなかったです💦赤ちゃん体温高いですしね〜 調節はアウターでしたいので…
もし寒そうなら、私ならキャミ型かタンクトップ型のボディをさらに1番下に着せるかな❓と思います!◡̈♥︎

  • ママリさん

    ママリさん

    変なとこ返信してすみません💦

    • 11月28日
  • まる1010

    まる1010

    返信ありがとうございました!!
    その後、色々試してみて、なーたんさんのいう通りアウターで調節するのに落ち着きました!

    • 12月14日