※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

娘の友達が家に来て冷蔵庫を勝手に開ける行為について、お母さんが注意してくれないことに不満があります。他人の子供には注意できず、悩んでいます。

娘の友達が家に遊びにきたときに、冷蔵庫を勝手に開ける行為はOKですか?😅

以前我が家に年少の娘のお友達とそのお母さんが遊びにきました。
流れで、アイスを食べるー?と聞くと、
そのお友達が冷蔵庫に走っていき、冷蔵庫や冷凍庫を物色し始めました💦
それに続いて娘も走っていったのですが、
そのお友達のお母さんは
「はやく冷蔵庫閉めて〜」としか言わず、
私はモヤモヤしてます😣

まだ4歳なので子供は仕方ないとは思うのですが、
母親には注意をしてほしいなぁ。と思いました😞
考えすぎですかね?😣
本当によくしてくれているお母さんなのですが、
所々その子供やお母さんに対して
ん?って思うことがあって、
娘には影響が出てほしくないなぁと思っちゃってます😭

私は他人の子供に注意はできなくて、
そのお母さんが目の前にいると尚更難しいです😣

コメント

deleted user

とりあえず人の家にお邪魔したら何も触らないです。
ここ座ってーとか言われるまで立ってるし、ティッシュ使うにしても聞きます。
冷蔵庫なんてもってのほかです。

  • y

    y

    ですよね?😭
    そのお母さん、この前我が家のウォーターサーバーで子供に水を汲んであげていたのを見て
    「‥‥」と心の中でなりました。笑

    • 6月27日
︎︎︎︎︎☺︎

いやぁ、母親叱って欲しいですね。
今後の付き合い考えます。

  • y

    y

    やっぱりそうですよね😣
    これから仕事復帰予定ですし、会う機会も減るので良い機会だと思います☺️
    ありがとうございました🤍

    • 6月27日
zizi

イヤイヤだめです💦娘がお友達の家でそんなことしてたらめちゃめちゃ怒ります💦
アイスはおばちゃんが取るから開けないでね〜って言っちゃいます。
それかもう赤ちゃんみたいにガードつけちゃう

勝手に他の部屋の見られたくない部屋とか ふすまとか開けちゃう子もいますよね。
まだ年齢的に仕方ないけど、親は注意してほしいなぁ

  • zizi

    zizi

    娘さんに勝手に冷蔵庫開けちゃ駄目だよって教えてたら今度その子が来て同じようなことしてたら「人の家の冷蔵庫勝手に開けちゃいけないんだよ」って言ってくれませんかね?😂
    うちの娘はそういうタイプで〇〇しちゃいけないんだよってすぐ言っちゃいます。

    • 6月27日
  • y

    y

    その子、部屋も勝手に開けたり、ふすまも開けてました😣💦
    早速娘に注意したので、娘からお友達を注意するのを期待したいです😂

    • 6月27日
deleted user

それはなしですね😅子どもがしてしまうのは仕方ないにしても、親は止めてほしいです😅
自分の子に、よそのお家では冷蔵庫とか引き出しとか開けたらダメなんだよ!と言っておけば頭には多少なりとも残るだろうし、その子が今度同じことしても子どもから注意してくれるかもしれません🤣

  • y

    y

    コメントありがとうございます💕
    やはりそうですよね😅
    自分の子供に言い聞かせておきます😂

    • 6月27日
より

よそのお家の冷蔵庫は勝手に開けません。何をするにも家主に一言あるのが当然かと。子どもにもそう教えてますよ。よそで勝手に開けようものなら、我が子にはコラーッ‼︎🤜🏻ですよ。

  • y

    y

    ですよね〜😣
    娘のおともだちは、自分の家かのように振る舞うんですよね‥😣
    娘が他のお家でしないように注意しておきます😆💕

    • 6月27日
にゃんちゅう

流石に人の家の冷蔵庫は勝手に開けられないです😱
義姉の家とかですら冷蔵庫勝手に開けたら
だめだよ〜って注意します😓
常識的にも普通はしないですよね…

  • y

    y

    ですよね。。
    そのお友達は冷凍庫あけて、
    「あれ?ないよ?」て言いながら色んな冷蔵庫の引き出しあけてました😭
    親に似ちゃうんだろうなぁとつくづく思います😂

    • 6月27日