※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

4人目の妊娠中、20週で切迫早産と言われました。同じ経験の方いますか?

4人目妊娠中、20週です。本日の検診で切迫早産と言われました。4人目にして初めてのことなので不安で仕方ないです。同じようなかたいらっしゃいますか?

コメント

naco🍒

20週だと切迫流産ですかね?😭
私も切迫体質です!
妊娠後期は切迫早産で、1人目は自宅絶対安静、2人目は入院でした😭🙌🏻

とりあえず、切迫は安静が1番のお薬です!!
お子さんいて難しいかもですが、出来るだけ横になって休んでいた方が良いです!🥺🙌🏻
お大事になさってください!!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🥺上の子たちの事を考えると入院は避けたいのでできるだけ自宅で安静にしていようと思います😢頸管長って安静にしていればのびるものなのでしょうか?😢4人目にして初めてのことなので何もわからなくて😢

• 6月27日
ちゃーり

1人目、2人目は順調すぎる経過とスーパー安産で余裕ぶっこいてたら3人目の時仕事中に結構な出血→即受診→「とりあえずなるべく安静に」→2週間後の検診で違う先生に「なんで前回帰ったの!即入院だよ!」と言われその日に入院しました🥲(切迫流産)

1週間入院してる間にすぐ出血もとまり、仕事が忙しかった時期と子どもが心配なのもあって無理に退院させてもらいました。安静に!はあまり守らずでしたがそれからは検診も何も指摘もなく無事に出産しました😭

あまり参考にならないと思いますがゆっくり休まれてください😌✨

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!入院した時の週数と頸管長はどのくらいでしたか?😢

1週間後に再度検診があるのですがそれ次第で入院になってしまうのかな?と。今から不安で毎日眠れないです😢

• 6月29日