※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰‪
子育て・グッズ

暑い中、ベビーカーでの買い物か、自転車で行くか悩んでいます。どちらが安全でしょうか。

今日は危険な暑さですね…

買い物に行きたいのですが上の子連れて下の子ベビーカーで歩くと片道20分くらいかかってしまいます。
この暑さだと下の子が死んじゃう…と思います。

自転車なら5分で着きます。
しかしまだ首が座っていないので前抱っこに自転車…?

よく事故がある、危険だと色んなところで見ますが
この暑さの中ベビーカーで往復40分か
自転車でササッと行ってしまうか
どちらが危険じゃないでしょうか…

ちなみに旦那は今日帰ってこないので頼る人いません。

コメント

団子三兄弟

……批判的な意見しかないかと思いますが、この暑さの中どーーーしてもそこに買い物に行かないといけないのであれば、前抱っこに自転車…ですね。ネットスーパーとかもないのであればですけど!最終的にな意見ですが😭
上の子も相当しんどいですよ!この中歩かせるのは…。

  • 初めてのママリ🔰‪

    初めてのママリ🔰‪

    どうしても行かなきゃいけないかと言われれば…違う気もしますね😅
    明日のパンがないとか、ココ最近暑くて公園行けず外出たい!お散歩行きたい!とうるさいから行けるとしたら少しでも涼める買い物くらいかなーとか大したことない理由です🥲
    上の子も歩かせるの危ないということはやはり皆さんこの時期ずっとおうち遊びなんですかね?🥵

    • 6月27日
  • 団子三兄弟

    団子三兄弟

    わかりますわかります(T ^ T)
    うちは長男がサッカーあるため、よく2歳と0歳の男の子を外に出してますが、長男が幼稚園の間は今のところ引きこもりが庭で水遊びさせたり、車で買い物ついでにショッピングセンターや児童館に行くくらいです(T ^ T)公園には先週くらいから平日には行かせてないです!さすがに0歳児は心配なので休みの日に主人が5歳と2歳を公園に少し言ってもらってます!
    多分月齢ほぼ一緒です。今日5ヶ月と来週3歳です。

    • 6月27日
  • 初めてのママリ🔰‪

    初めてのママリ🔰‪

    ショッピングセンターや児童館羨ましいです…😣
    私は車の免許が無いので…
    自転車が使えないとなるとこの暑さでは本当にどこにも行けないのでここ丸3日は外に出てないです💦
    引きこもりだと昼寝もしないしお互いストレスMAXで毎日虐待1歩手前って感じです。。
    うちは4ヶ月になったばかりと30日で3歳になります!

    • 6月27日
deleted user

おんぶして行けるなら自転車でサッと行っちゃいますかね…💦

私は当時2歳の上の子と息子が4ヶ月の時の真夏日ベビーカーしかなくて歩いて買い物行きましたが大変でした…💦

  • 初めてのママリ🔰‪

    初めてのママリ🔰‪

    首すわってないとおんぶ怖くて💦
    でも抱っこよりおんぶの方がまだ安全ですかね🥺
    ほんとこの暑さ参りますよね🥵

    • 6月27日
ままり

どうしてもであれば、私なら、行きだけは暑さ対策して頑張って行きます。(保冷剤など)
そして帰りはタクシー乗っちゃいます😣
気を付けてくださいね!

  • 初めてのママリ🔰‪

    初めてのママリ🔰‪

    なるほど!
    大人の足だと10分もかからないところなのでタクシー乗せてくれるかどうか怪しい距離です😂

    • 6月27日
  • ままり

    ままり

    もうお買い物無事済みましたか?
    スーパーで待機しているタクシーなら断られること無いと思います!または、今後のためにママサポートタクシーに登録しておくと良いかも知れません✨
    優先的に配車してくれたりしますよ☺️

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

しばらくこの暑さ続きそうですよね、、😣😣
イオンのネットスーパーとかはないですか?😣

もしも、のことを考えると怖い上に、抱っこで乗車だと交通違反じゃなかったですかね?😭💦
私ならできる限りの対策をしてベビーカーで行って、上の方同様帰りはタクシーかな?と思います🙇‍♀️

  • 初めてのママリ🔰‪

    初めてのママリ🔰‪

    ネットスーパーは今日の配達分終了してました😔
    交通違反ですよね💦
    知ってはいるのですが…

    • 6月27日
Hn

お子さんたちも、ママも大変すぎると思います!
タクシー使いましょうー💦

  • 初めてのママリ🔰‪

    初めてのママリ🔰‪

    距離的に1キロもないので…😣

    • 6月27日