※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

文京区の日医大付属病院の小児科に乳児の付き添いで入院された方へ、必要な荷物や哺乳瓶の消毒用品など、持参すべきものについて教えてください。

文京区にある日医大付属病院の小児科に乳児の付き添いで入院された方いらっしゃいますか?

持っていった方がいいもの・必要なもの等を教えて頂きたいですm(_ _)m(赤ちゃんの荷物・哺乳瓶の消毒や洗剤などはあるかなど・・)

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

日医ではありませんが、大学病院に入院経験があります。

入院案内を読んで、わからない点は直接問い合わせするのが確実です。

そのうえで…

まずミルクは、大人の入院食と同じで、病院提供です。
哺乳瓶関係はいりません。

とりあえずは、着替え3着くらい、オムツ、お尻拭き、タオル、ガーゼ、ベビーソープ、保湿剤、汚れ物を入れるビニール袋は必要です。
あと、おくるみやおもちゃやおしゃぶりなど気持ちの落ち着くもの、爪切りやくし、綿棒などのケアセットは必要に応じて。
搾乳を持っていくなら、母乳パックに入れて冷凍したものを持ち込みましょう。

お母さんの飲み物や食べ物の入手方法、休憩方法も確認した方がいいですね。

着替えは、空調によって、寒かったり、暑かったりする場合がありますので、長袖半袖織り混ぜて持っていくといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    おっしゃる通り、問い合わせするのが確実ですねm(_ _)m

教えて頂いた内容、是非参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました😊

• 6月27日