※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹🌈ママ
子育て・グッズ

エルゴのインサートIII(2016モデル)の使い方について質問です。赤ちゃんの足は外に出すべきか、中に入れるべきか迷っています。動画では足を出しているけど、以前のタイプは中に入れると聞いたことがあるので、正しい方法が知りたいです。また、上手に装着するコツがあれば教えてください。

エルゴのインサートIII(2016モデル)を使われている方に質問です(´・_・`)

使い方の動画を見ながら練習しているのですが、赤ちゃんの足は外に出すのが正しいですか?

動画では足は出していますが、よく足は中に入れると聞くので気になって‥
足を中に入れるのは以前のタイプのインサートのことなのでしょうか?>_<

あとなかなかうまくつけれなくて困ってます(;_;)
上手につけれるコツなどあれば教えて下さい!!!

コメント

茉

私も上手くいかなくて結局1回も使ってません(´△`)
中に入れたら赤ちゃん苦しくて泣くし外に出してもしっくりきません

安心して寝ちゃう赤ちゃんもいるみたいですがうちの子は無理だったのでお蔵入りです(´◦ω◦`)

練習あるのみだと思いますが私は諦めました(´◦ω◦`)

• 虹🌈ママ

虹🌈ママ

コメントありがとうございます!
    お返事おそくなりまして、すみません(;_;)

何度か練習したら泣くこともなく、うとうとしてくれたりしてるのでなんとか使えそうです(°_°)!

• 11月29日
あーちゃん901

足は出してました!!
うちは息子がおっきいので脚中に入れると窮屈で泣いてしまったので出してましたょ(^^)
買い物中などぐっすり寝てくれてます(^^)
赤ちゃんなしで付ける練習を何回もしました☆
スムーズに付けれるようになったら息子に頑張ってもらって何度も練習しました(^^)
やっぱり回数するのが一番かと思います(´・・`)

• 虹🌈ママ

虹🌈ママ

コメント頂いてから何度か練習したら泣くこともなく、うとうとしてくれたりしてるのでなんとか使えそうです(((o(*゚▽゚*)o)))
    まだスムーズではないのでこれからも何度も練習して使いこなせるようになるようにがんばります!

• 11月29日
かなぼう

インサート使う時は
中に入れるのが正解らしいです!
けど、入れたら足が
ちゃんと出たので出して使いました★

• 虹🌈ママ

虹🌈ママ

どうやら新しいタイプのインサートは外に出すのが正解のようで、私も外に出すことにしました*\(^o^)/*

• 11月29日