※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

1ヶ月健診前に完ミに切り替えたが、120mlのミルクを3時間ごとに飲ませているが、2時間半であげざるを得ないことも。他の完ミの方々は1ヶ月時のミルク量や授乳間隔はどうでしょうか?おしゃぶりは検討中。

29日に1ヶ月健診があります。

2週間健診までは混合で頑張ってましたが、
色々あり、完ミにしました。

2週間健診の時に1ヶ月健診の頃あたりには
ミルクは100〜120ml位だから、
120mlまでは増やして大丈夫だよ!と
言われていたので、120ml飲ませてますが、
3時間の間隔が空きません。

どうにかあやして頑張るものの、
無理な時は2時間半くらいであげてしまいます。

完ミで育ててる皆さん、
1ヶ月くらいの時、ミルクの量はどれくらい
でしたか?必ず3時間の間隔あけてますか?

ちなみにおしゃぶりはなるべくさせたくないなと
思って、まだ検討中です。

コメント

Y.Y

1ヶ月ぐらいの時は
波が激しくて
飲まない時は1回量60とかで
飲む時は120とかでした👏
60しか飲まなかった時は
泣けば1時間経ってれば飲ませてたし
120飲ませて3時間持たない時は
2時間空けば飲ませてましたよ🙆‍♀️

  • はなまる

    はなまる

    コメントありがとうございます!
    安心しました。
    3時間空けないと胃に負担がかかるのかな、とか悩んでいたので💦
    病院側からも120と言われているからこれ以上増やすのもな、と。

    • 6月27日
  • Y.Y

    Y.Y

    うんち出てて
    吐き戻しが多くなければ
    問題無いと思いますよ🙆‍♀️
    娘が行ってる小児科では
    ミルク量とか間隔とか
    全然何も言われなかったです☺️

    • 6月27日
  • はなまる

    はなまる

    吐き戻しはないのですが、
    排便が1、2日に1回なので
    そこも心配な面ではあります🥺
    病院側から色々言われちゃうと
    神経質になりますね、、、
    あまり気にせず子育てした方が良さそうですね!

    • 6月27日