※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達の言ってることがちょっとよく理解できなかったんですけど…夏休みに…

友達の言ってることがちょっとよく理解できなかったんですけど…
夏休みに一泊の旅行に行こうという話になりました。
友達が車を出してくれるのですが、出発の日は友達が予定があるとのことでその予定が終わった17時ぐらいに集合してそこからホテルに向かい、泊まって次の日遊ぶという流れになります。

次の日あまりお金をかけず子供たちを楽しませたいという話になり川遊びやカヤックなどを検討していると、埼玉や栃木、群馬あたりにいいところがありそうと…
こちらも同じ関東圏内なのですが、いま仮で予約してるホテルからだと川遊びができる場所まで3.4時間ほどかかるみたいで💦
それなら川遊びができる場所の近くにホテルを取り直そうということになったのですが…

「どの辺りでホテル探せばいい?」と聞くと
「いや、場所ってよりもチェックインの時間が遅いところじゃないと困るかも💦」とのこと…
「チェックイン時間遅めのホテル探すけど、場所はどの辺がいい?」と聞いても
「いや、とりあえず場所よりもチェックイン時間遅めが優先で、場所と位置関係は後で確認する方が効率的じゃない?」と言われました💦

どの辺りっていう場所がわからないとチェックイン遅めもなにもホテル探せないし💦って思ってしまう私と会話が成り立たず…
なんかだんだんめんどくさくなりました😓笑

チェックイン時間遅めのホテルを優先して探して場所は後で確認ってよくわかんないんですけど、そんな探し方したことある方いますか🤔?

チェックイン遅めのホテルが見つかったってそれが川遊びの場所から遠かったら結局今仮で取ってるホテルに泊まるのと変わらないし💦
なにがしたいのかよくわかりません💦

コメント

BOY

とても探しにくいですね😅
〇〇の近くでチェックインが遅めだったら分かるけど、とにかくチェックイン遅めで場所は後でだったら今取ってる仮ホテルとなんら変わらないですよね💦
友達に候補出してもらったらいいと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😣✨
    探しにくいですよね?💦
    「いやだから、場所よりも〜」って文でLINEが送られてきて私が理解力なさすぎみたいな雰囲気なんです。笑
    場所はどこでもいいみたいな言い方するなら今取ってるホテルのままでよくない?ってなりますよね💦
    旅行行っても疲れそうだなと思ってきて億劫になってしまいました😓笑
    候補出してもらえるように聞いてみます😓
    ありがとうございます😣

• 6月27日

私なら聞かずに事前で
ある程度川に近いとこからホテルピックアップして
チェックインの時間を確認します!

そこから距離的に考えたらここがいいかなぁというのを絞り出して友達に送ります🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

川の場所もまだ決まってなくて💦
    まずはそこからですかね💦

川に近くてもそこ行くまでに時間かかったらそもそもチェックインできないとかいろいろ言われていて💦笑
    だったら自分で探してくれと思ってきてしまいました😓笑

• 6月27日

退会ユーザー

え?行きたい川が遠いからホテルやめたんですよね?( i _ i )

ならその川遊びができる付近で別のホテル探せばいいんじゃないですか?💦

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!笑

そうですよね?💦
    だから、どの辺りで探そうか?って聞いてるのに場所はどこでもいいからチェックイン時間遅めのところ探しての一点張りなんです💦笑

• 6月27日

退会ユーザー

私が言ってるのは
    当初予定していた川遊びの場所で
    別のホテルを探したら?って意味です!

今回やめたホテルって
    文面見る限り
    川遊びをする前提で予約したとこじゃないですよね?

なので行く予定だった川付近を目安に
    ホテルだけ変えればいいんじゃないか?という意味です。

なのでチェックアウトの時間を基準にまず決めて
    そこからどのホテルが一番川遊びに近いかを2人で考えればいいのでは?ということです!

割とご友人さんの言っていることがわかるのですが、、

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!

そもそも川の場所もまだはっきりとは決まってなくて、友達が「川だと埼玉に有名なところあるよね!栃木とか群馬にもあるよ!」って言ってきたので「じゃあどの辺でホテルさがせばいい?」っていう会話の流れになったんです💦

なのである程度場所を指定してもらわないとホテルを探せないという感じで困ってます💦

• 6月27日

退会ユーザー

川自体を変えるのが前提なのであれば
    埼玉、栃木、群馬って
    選ぶ範囲が広めですよね🤔

なので人気な川をまず決めて
    そこから遅めの時間までやってるホテルピックアップして送ればいいんじゃないですか?

• 6月27日

退会ユーザー

川の場所が決まってないのに
    川からホテルの時間分かったんですか?( ; ; )

私主さんの話がわからないです。笑

• 6月27日
ママリ

チェックインの時間遅れそうなら
電話かければ良いだけでは?😂
川遊びの場所を起点にさがしたほうが
効率的だと思いますけど…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに😂笑
    それもそうですね😂
    川遊びの場所をまだ決めてないのでまずはそっちが先ですかね😣💦

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

ゴールから逆算したほうが良いですよ👍
    まずどこで遊ぶか?
    周辺のホテル候補は?
    何時にどこ集合、
    で良いんじゃないでしょうか😊💡

めんどくさいお友達がいて
    たいへんですね😂💦
    舵切りがんばってください!

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

川も人が多かったら移動するだろうし、ここ!って場所を決めづらいのが厄介です💦笑

ありがとうございます😣✨

• 6月27日
KT

チェックイン早くしたいならともかく、遅くなるだけなら着く時間にもよると思いますけど、食事までに間に合えば大丈夫かなと思いますけどね🤔もちろん予約する前にそのこと伝えて💡だいたいチェックインって15時からが多いですよ🙂

まずどこに遊びに行くのか決めてから、あまり移動時間掛からないホテル決めた方が良いような、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達が予定があるので17時頃に集合なんです💦
    なので15時のチェックインには間に合わなくて、17時に集合して18時までのチェックインのホテルだと場所によるけど多分間に合わないと言ってて、それでチェックイン遅めのホテルにこだわってます💦

遊びに行く場所を決めようと思います💦

• 6月27日
  • KT

KT

チェックイン遅めで大丈夫でも食事とかあるから必然的に近場になっちゃいますよね😣それかもう夕食なしにして、コンビニとかスーパーとかで買って持ち込むとか🤔めんどくさいですね笑 私なら近場で探しちゃうか、日改めちゃいますね、、😅

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😣💦
    夕食なしにして持ち込むもアリですよね😣
    ほんとめんどくさいです。笑
    そうですよね😣💦
    ちょっと色々考え直そうと思います。笑
    ありがとうございます😣☀️

• 6月27日
ママリ✨

川遊びの場所までが遠いからホテルかえるのに、川遊びの場所が決まってないっていう意味がわからないです💦

何ヵ所か川遊びできるところ探して、それぞれ周辺のホテル探してチェックイン時間確認するとかですかね?

車出してもらうだけなのに、そこまで全部お世話しないといけないなら私ならもう行かないです😅

行ってもアレコレ言うだけ言って自分調べもしなさそうな気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

川遊びの場所は友達が
    「埼玉が有名だよね!栃木とか群馬にもあるよね!」って言ってきたので「じゃあホテルどの辺で探したらいい?」と言ったら「いや、場所ってよりもチェックイン遅めのとこじゃないと無理」と言われました💦

川遊びができる場所探してその周辺でチェックイン遅めの時間調べるしかないですね💦

そうなんですよ💦
    それって2人で決めることなのに、私がいくつか川遊びできる場所探して周辺ホテル探してってやらなきゃいけないのなんかなーと思って💦
    理由つけて断ろうか悩みます。笑

• 6月27日
  • ママリ✨

ママリ✨

ああ!
    地域の候補だけ言われた感じなんですね💦

せめて、川遊びするとこだけでも3・4つくらい候補出してくれない?って思いますよね。
    それか、運転するのあちらなんだから、こちらが川遊び場所決めてホテルは探してもらうか。
    ほんとに、「運転するだけ」ですね💦

• 6月27日
  • ママリ✨

ママリ✨

というか「チェックイン遅め」っていう曖昧なのもイラつきます。
    そちらの用事の終わる時間なんて知らないし💦

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!
    県名言われても細かい地域とかわかんないし、有名ってどこ?って感じだし💦笑

大雑把に言われても困るからそれならいくつか候補出して欲しいですよね💦
    地図で見て近そうでも実際の距離感とかわかんないし、時間にこだわるならそちらで決めてって思います😣💦笑
    ほんとですね😣💦笑

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうなんですよ!笑
    場所よりも"チェックイン遅め"にこだわるなら自分で探せよって思っちゃいます💦笑
    なんかイライラしてきちゃって😓笑

• 6月27日
  • ママリ✨

ママリ✨

そんなに時間に余裕がないなら、別日にするか一緒に行かなくて良くない?って思えてきますね😓
    1泊しなくても近場でいいやん、って言っちゃいそうです✋笑

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうなんですよね😓
    今日まだLINEしてないんですけど、相変わらずチェックイン遅めにこだわり続けるようなら、泊まりやめて近場でもいっか?って言ってみようと思います😓笑

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

そもそも日にちは変えられないんですか?

私ならチェックイン遅めの時点で日にちを変えたいです😂

子連れでチェックイン遅めは躊躇しませんか?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに😅笑
    日にちはその日うちの旦那と上の子が旦那の実家に帰省するので、泊まりならその日がよかったんです!
    17時ごろに用事が終わるとのことだったので近場ならまぁそんなに遅くはならないからいっかと思ってたのですが、どんどんプランが変わっていき、いまチェックイン遅めがいいとなりました。笑
    泊まりなしにしようかと言おうかなと思ってます😣笑

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分だけなら身軽で良いと思いますが、子ども優先で考えるプランとなると、どうしてもある程度の時間の余裕は持っておきた所だと思います。

無理なプランはせっかくのお出かけも楽しめなかった、なんてことにもなりかねないので、無理のない範囲で過ごせたら良いですね!

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    もう一度ちゃんと話し合ってみようと思います😣💦

• 6月27日