※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cmi
お金・保険

コープ共済で給付金請求時の告知義務や解約手続きについて相談です。今後の対応を教えてください。

コープ共済にネットで加入していて告知義務もこれなら大丈夫だなぁーと加入したのですが今回給付金請求するときにこれってもしかして告知しないとだったのかな、、??
と思い始めました😨
申請用紙あるので今回とりあえず申請して解除とかになるか先に申告して解除などになるかどちらがいいのでしょうか、、??
それが先に解約してしまうか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

どのようなものだったのでしょう??

  • cmi

    cmi

    子宮頚がんの検診で異形成と診断されたことがあり、加入前1年は異常なく、手術も進められなかったので入れる!と思って加入したのですが今年に入って手術をすすめられて色々資料読んだらこれって伝えるべきだったのかな?!と思いまして💦
    この際もう子宮のことに関しては保険降りなくてもいいのでモヤモヤを解消したいです💦

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5年以内に受診の項目には当てはまらなかったんですかね??
    でも婦人科系以外では降りると思うので先に解約は勿体無いです!

    • 6月28日
  • cmi

    cmi

    コープだと一年以内に異常を指摘され再検査、治療の診断を受けたか〜って項目なんです💦定期検診も通院にあたるかな、と思って😭
    今日電話で聞いてみようと思います💦
    そうですよね、婦人科以外降りるなら続けた方がいいですよね😣そうなる事を祈ります💦

    • 6月28日
deleted user

困ったら電話したほうがいいと思います!
詳しいところはスタッフにしか分からないので😂

  • cmi

    cmi

    そうですやね😭なかなか電話つながらずだったのですが明日チャレンジしてみます!!

    • 6月28日