※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊活

明日からしばらく休みを頂きました。会議で挨拶すべきか悩んでいます。採卵のため休むことは主任に了承済み。休み明けに菓子折りは必要でしょうか。

現在保育士パートで働いているものです。
来月中旬採卵で病院に何度も通うことになるので約2週間休みをいただきました。
今日会議があり職員が集まる機会があるのですが
「私事ですが明日からしばらく休みを頂きましたご迷惑おかけします」と挨拶したほうがいいですか❓不妊治療していることは全職員知っています。
主任(園長いません)には採卵のため休むことを伝え了承得ています。
また、休み明けは菓子折り必要ですか❓

コメント

元保育士です。会議で主任がにこみー先生が来月2週間お休みしますと言ってくれたらそれに合わせて挨拶します。
それがないようなら会議の最後に自分から話しますね。
不妊治療しているのを職員が知ってるなら尚更です。

復帰した時は菓子折り持って行きお休みありがとうございましたと一人一人挨拶します。

• にこ

にこ

お返事ありがとうございました✨

• 6月27日
りー

保育士してました。
パートだったら言わないかもです。
園にもよるとは思いますが、私だったらあがるときに明日からお休みいただきます、すみませんと一言声かけをします。もし主任の方から○○先生お休みはいります的なことの発言があったら会議で発言するとは思います😆

菓子折りも渡したほうがいいと思います😊

• にこ

にこ

休み明けの2週間は正社員くらい働いて欲しいと言われ結局は毎月働く日数時間と変わらないので菓子折り必要なのかな?と思い相談しました💦
    今月も何故か他のパートよりも勤務時間多く日数も同じくらいで🫠なんか他のパートよりも働いてるのになぁーって不満もあり😱😱

• 6月27日
  • りー

りー

上の職域の人ってそうゆうこと言いますよね😅全員ではないですが😅

即戦力だからこそ2週間いないのは大変ってことですよ〜、プラスに捉えましょう😆

• 6月27日
  • にこ

にこ

ほんとそーなんですよね💦
    不妊治療していない人多い分理解者も少ないというか🫠

• 6月27日
  • りー

りー

わかります〜。
    私の場合、保育士してた時は子育て終わったベテランばっかのところで働いていたので、早く子供作りなさいってよく言われてストレスでした😅

欲しくてもできないんだよ!って言い返したかったです😭😭

• 6月27日
  • にこ

にこ

えー!そんなこと言う人がいたんですね😭お節介すぎますね😭😭
    物事考えないで発言する人ばっかりですよね🥲
    わたしは友だちにそんなことを何人かから言われ人間見ました🙄🙄こんなやつにはなりたくないと思いましたよ🫠

• 6月27日
  • りー

りー

いましたよ〜!
    でもすでに妊娠して休職してる先生いたから、私まで妊娠したらここの保育園回らなくなりますけどいいんですか!?って言い返しましたら焦ってました😆笑

無意識に人を傷つける発言は控えたいですよねー!

• 6月27日
ゆきんこ

みんな知っているのであれば
私だったらはっきり言うかもです😊

治療のためにお休みいただきますご迷惑おかけします。

みたいな😉

わたしは菓子折り持っていきますね、長期休みになるので🫶

• にこ

にこ

• 6月27日