※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiz🔰
子育て・グッズ

岡崎市の橋目幼稚園と長瀬台幼稚園、どちらが評判が良いでしょうか?入園を考えています。

愛知県岡崎市にある
橋目幼稚園か長瀬台幼稚園に来年度入園させたいと考えているんですが
どちらが評判良いでしょうか?🥹💭
色々教えていただきたいです🙇🏻‍♀️🌷

コメント

とらちよ

評判は分かりませんが、違いなどを分かる範囲でお答えしますね☺️

どちらも遊び重視ののびのび系です。ひらがななどは遊びのなかで自然に覚えていく感じ。水泳(年長から)、英語(年中から)もあります。

一番大きな違いは、週に1回程度、橋目は音楽(運動会は年長で鼓笛隊)、長瀬台は体育(運動会は年長で組体操)の時間があることですね。
あとは規模が、橋目は全体で250人くらい、長瀬台は150人くらい。園庭や駐車場も橋目の方が広いです。園舎はどちらも古いですが、橋目は一部新しいです。
課外の習い事は体育と英語がありますが、長瀬台は体育のみです。

系列園なので、基本的には学区の方に行くご家庭が多いのかなと思います。
ただ、系列園でも雰囲気は違うと感じたので…。園庭開放やさくらんぼの会などに行って、先生方や子どもたちの実際の様子をご覧になることをおすすめします。