※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
ココロ・悩み

息子が幼稚園でからかわれている。息子の行動が問題を引き起こしていることは理解しているが、からかわれた言葉の意味が気になる。

自閉症スペクトラムと知的障害の息子がいます。現在幼稚園に通っているのですが今園に送った時に、ひとつ上の年長さんの数名の男の子たちに息子の名前→〇〇ちゃん、めんど〜〇〇ちゃんめんど〜っとからかうように歌っていました。確かに普段から息子はパンツで園を走り回ったりお隣の年長さんクラスに侵入したりと色々やらかしているのは知っています🤦怖くてめんどがどういう意味?って聞くことが出来なかったのですが、面倒くさいって意味なのかな?っと思いました😢

コメント

ゆの丸

先生に相談した方がいいと思います💦

• ぽぽ

ぽぽ

いつもはバスですが。。やはりモヤモヤするので今日はお迎えにして先生に相談してみます🥹

• 6月27日
Ha

面倒くさいって意味かもしれないですね🥲
うちも軽度の自閉症なんですが同じクラスの子に〇〇くんずっとうるさいんだけど〜って言われました笑悪気はないんでしょうけど結構きました笑
もうその男の子達はめんど〜と言ったことは忘れていると思います🥲
多分悪気があって言ってるわけじゃないと思います、、
みんなで言うのが楽しいとかそう言う理由なんじゃないでしょうか😭
でも人を傷つけているのには変わりはないですし、もしこれからも何度も言ってくるようだったら先生に相談していいと思います💦

• ぽぽ

ぽぽ

やはりそう思いますよね🥹
    息子自身は何を言われているか理解出来ていませんが。。朝からすごく悲しい気持ちになりました😭みんなに迷惑掛けているのは重々承知しているのですが。。落ち込んでしまいました🥹
    なんだか気持ちがモヤモヤするので今日先生に聞いてみます🙇

• 6月27日