※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の友達が家に来て散らかっていると指摘され、落ち込んでいます。その子の振る舞いに不快感を覚えており、家に入れなくてもいいか悩んでいます。

息子の友達が急に遊びに来ることもあり、お腹も大きくて大変ですが、頑張って片付けています。
でも、なかなか完璧にはならず…。しかもうちは1LDKなので、家の中全部で遊ぶことになり、生活感も丸出し😰
仲間のうち一人の子が、おもちゃ以外のあちこちを見たり覗き込んだりして、「散らかってるねー」の連発😰
しかも、古いおもちゃを見つけて、出してって言われたので出したら汚れていて…。「掃除してないんだねー」って言われて。「もの減らしたら?」って言われたり。落ち込みました…。

夫や息子は、「大丈夫だよ、お母さん頑張って片付けたよ」って言ってくれるので、ものすごくひどいわけではないと思うのですが…。

その子は、休みの日に急に遊びに来て、私も寝起きで起きて出たら、「髪ボサボサだね〜。今起きたの?」って言ったり、
「今日は散らかってるからだめだよ〜」って玄関で言っても、玄関に入って家を覗き込むような子です。

もう、頑張って片付けたのに散らかってるって言われるのも辛いし、その子が来たら、家に入れなくてもいいでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ

入れなくていいのではないですか?私ならもう絶対に家で遊ばせません💦子どもだから許せる話でもありませんしね😱

はじめてのママリ🔰

補足で笑った🤣

家入れなくていいと思いますよ!
子供なんてそんなに丁寧にお相手しなくていいもんですし、子供の扱い慣れたママ友とかいませんか?周りのお母さん見てると分かるけど、自分の子と同じ扱いでいいんですよ、「えっ?無理だし、はい帰って帰って〜♪また今度ね〜👋」とか言って帰らせて玄関しめたらいいですよ♪子供って全く気にしませんから、というか皆んなママ達って他所でもそういう感じだしそれがデフォって感じ。

「もの減らしたら?」とか言われたら「余計なお世話だわ笑」とか友達感覚でいいんで!面白い感じで「文句言うなら帰れww」とか言ってもいいし♪

はじめてのママリ(28)

子供に言われたことでそんなに落ち込むことないですよ!!上の方と同じく適当に返事したり家は無理〜って言ったらいいと思います😋