※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の男の子が低身長で食事に悩んでいます。噛んだ後に飲み込めず、夕食が進まないそうです。飲み込み方について相談しています。

今、2歳9ヶ月の男の子がいるのですが、今、84センチで低身長です。
昔色々あり、母乳やミルクを全然飲まなくて育ったり、いまだにご飯を全然食べないのと、睡眠もなかなか夜寝ないので足りてないのが主な原因かなとは思います。
ご飯には本当に困っていて、テレビ見ながらなら昔はパクパクお皿に入れたものは完食する事が多かったですが、今は歯ごたえないやつですら噛んだあと飲み込めないみたいで、ずっと口の中にあり、夕食3時間かかっても大人の3口ぐらいしか進まないので、終了する事が多いです。
どうしたら飲み込んでくれるのでしょうか?😭
母乳を飲まなくなった原因の怪我があるので、それが原因なのかなとか妄想がとまりません💦

コメント

39110

ご両親の身長はどのくらいですか?
食事からの栄養や睡眠の質も確かに成長に関係ないとは言えませんが、成長ホルモンが大きく関係してると思うので、低身長が気になるようでしたら、一度ホルモンの検査してもらったらいかがでしょうか?

知り合いで低身長なのでホルモンの検査をするって言ってました。両親も小さめです。

ママ

うちの子もあまり食べない寝ないで
84cmですが
低身長だと思っていませんでした、、T^T
食べないの心配ですし
イライラしますよね、、、