※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で嫌いなものは無理に食べさせなくても大丈夫ですか?嫌いなものを食べさせるとギャン泣きし、好きなものも食べなくなります。納豆、ささみ、そうめん、お粥が苦手です。

離乳食で嫌いなものって無理にあげなくてもいいんでしょうか?💦
嫌いなものを口にするとギャン泣きしその後はなかなか好きな物も食べてくれなくなります、、
納豆、ささみ、そうめん、お粥などです🥵

コメント

我が子が1番❤️

食べることが苦痛になってはいけないので、泣いてまで食べさせなかったですが、それでいいって言われてました🙋🏻‍♀️ その食材じゃないと取れない栄養ってわけではないので、大丈夫です🙆‍♀️
ちなみにほぼ離乳食食べなかった娘ですが、今はあまり好き嫌いせずに食べます😊

はじめ

私はご飯食べることが嫌いになってほしくないので、
アレルギーがあるかないか確認できる程度食べられたならもうあげません😊✊
将来楽しくご飯が食べられるようになってくれればいい、ご飯食べる練習って考えてます🥰 

はるまき

無理にあげなくてもいいですよ。でもアレルギーだけは早めに確認してあげてくださいね😊
そして今は嫌いというより食べ慣れてないだけだと思うので、また時間を空けて食べさせてあげてください✨