※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんまま
子育て・グッズ

1歳の女の子、身長71cm、体重8.2kgで、服のサイズは80。来年の今頃は90か95がいいか悩んでいます。90と95のサイズの違いや着用期間について教えてください。

こんにちは(^o^)
1歳の女の子を育てています。
身長71センチ、体重8,2キロで標準くらいかな?と思います。
服のサイズは80で、現在袖をまくって着ているのですが、来年の今頃は90か?95?どちらのサイズでいいのでしょうか?
今90を着ているお子様の身長、体重、月齢、90と95のサイズはどちらが長く着られるのか?よかったら教えて頂きたいです。

コメント

ビッグマム

うちは身長76㎝ 体重約11キロです(^ ^)
服のサイズは6ヶ月からずっと95とか100きさせてます(^ ^)
そでまくるかんじですがものによってはぴったりです💦
来年の今頃だと95にしといたほうがいいんぢゃないかなと思います(^ ^)
90だともし大きくなった時にはいらないので(・_・;

  • りーちゃんまま

    りーちゃんまま

    コメントありがとうございます😊💓
    悩むなら大きめが無難ですよね☹️‼︎

    • 11月28日
mm.7

だいたい1歳で80、2歳で90なので、来年だと90くらいですかね!

上の子が3歳で87㌢、10㌔で細めなので90~95着てます❗
冬物の上は90でちょうどですが、下は丈が短いので95にしています。
でも夏服の下は80でもまだ履けちゃったりします😅

一応90の冬物は去年のなので今年は買い足ししてません。
アウターも去年の着てます❗

  • りーちゃんまま

    りーちゃんまま

    コメントありがとうございます😊💓
    我が家の娘は、今8キロなため、来年10キロあるかないかかなー?身長も今70センチちょっとなため、身長も80センチ代かなー?なんて思うと90でも良さそうかな?と思いました。
    90の服だけ95というサイズがあるので悩みました😞

    • 11月28日
  • mm.7

    mm.7



    下の子が1歳ちょうどのとき71㌢、8600㌘でした!
    半年たっても服はまだ80のままです💡上は90でも着れるんですが、ダボっと感がありますね。下は90履いたら何回おることか(笑)

    • 11月28日
  • りーちゃんまま

    りーちゃんまま

    ちょうど✡.*gurafu✡.*さんのお子様とうちの子の身長と体重が同じくらいなため、うちも来年は90で大丈夫かなと思いました😀💓
    今年買ったトレーナーが可愛くて色違いでサイズアップを購入したいと思ったため、90を購入しに行ってこようと思います!
    ズボンうちも長く履けると嬉しいです😀✨

    • 11月28日
ポン子ちゃん

1歳で身長72.5体重9.6ですが、肌着とズボンは80ですが、ロンTとかトレーナーは90着せてます。そこまで大きくないかなーと思ってます♪

  • りーちゃんまま

    りーちゃんまま

    写真つきでコメントありがとうございます😊💓
    トップス90でも大きくないように見えます👀✨
    袖は折り曲げていますか?

    • 11月28日
  • ポン子ちゃん

    ポン子ちゃん

    袖は2回くらい折ってます!1回でも大丈夫ですが、1回だけだと気になるのか噛んだり口に入れちゃいます(・・;)ズボンは80でも3回くらい折ってます💦

    • 11月28日
  • りーちゃんまま

    りーちゃんまま

    お返事が遅くなり、失礼しました( ; ; )
    丈は何とか大丈夫でも、袖と丈は折らずには着られないですよね😅

    • 11月30日