※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
産婦人科・小児科

子宮頸がん検査で擬陽性で不安です。別の産婦人科での精密検査結果はいつわかるでしょうか?怖いです。

子宮頸がん検査で擬陽性で初めて引っかかりました、、
精密検査を別の産婦人科で受けることになりましたが
精密検査の結果はいつ届くでしょうか?

とても不安です。
もし本当にガンだったら今お腹にいる子供を
諦めないといけないとネットに書いてあるのを
見てしまいショックでものすごく泣いてしまいました
怖いです。。

コメント

さやや

私も妊娠の検査で引っかかりましたが、妊娠中は出血が多いとのことでコルポはやらなかったです。

産後やりましたが1ヶ月後に結果を聞きに行きました。

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

コメントありがとうございます!
    ちぃーこ様も擬陽性でしたか?
    また結果差し支えなければ教えていただくことはできますか?

• 6月27日
  • さやや

さやや

私はASC-USでした!

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

精密検査は病院が委託してる検査機関によると思うのですが、大体1〜2週間ほどはかかると思います。

子宮頚がんでも初期のがんステージやがん細胞の種類によっては、出産までそのままで何もしない場合も多いので、お子さんを必ず諦めるわけではありませんよ💦

出産病院が総合病院になるかも知れないので、転院の可能性があれば周産期医療のある近隣の良い総合病院を調べておいた方が良いかもしれません。
(状態によっては、妊娠中のまま軽度のオペを行う場合があり、オペをした場合は早産になりやすいとは言われてます💦)

• ぷりん🍮

ぷりん🍮

ガンだとしても妊娠を継続できる
    場合があるんですね!
    それを知ることが出来て少しだけホットしました(T_T)

ガンだった場合が総合病院で出産になると言うことですね💦

詳しく教えていただきありがとうございます🥲

• 6月27日