※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやせ
家族・旦那

両親がヤンキーだけど私はごく普通の見た目で育ちました。子ども2人お…

両親がヤンキーだけど
私はごく普通の見た目で育ちました。

子ども2人おり普通に接していますが、
怒ってしまう時にこういう言葉がでてくるのが
嫌でなおしたいのですが
こういうことばがパッと出てきてしまいます🥲

外食に行った時にも

これは触らないよー!
他のお客さんも使うからね!
だから、触んなって。
何回言わせんねん。
1回で聞けや。

こんなかんじってよくあることですか?
普段はちゃんと話してるけど
イラッとするとポロッと
出ちゃいます😅
見た目が普通なので引かれますよね。
直したいです🥲

私のような方もおられますかね^_^

イラっとした時に出ないように
する方法を教えて欲しいです。

コメント

deleted user

近所の方がそうです
普通の方でオシャレもしてないような方ですが…

引かれるというか成人過ぎてまで話し方があれだと品が無いなぁと思いますね

これから敬語にしてみたらどうですか?
ヤンキー口調って怖くもなく恥ずかしいだけで自分の感情出して解消するだけだと思うので
敬語でワンクッションおくと少し冷静になれますよ

私は普段から敬語交えて息子と会話するんですがイライラすると御局様っぽく
「靴いつ履き終えます?、いつお風呂いかれます?、本当に辞めてもらっていいですか」とか言ってます

  • あやせ

    あやせ

    コメントありがとうございます^_^


    子どもに敬語って発想が
    なかったので面白いですね!
    こちらも冷静に注意できそうです^_^

    やってみますね!!

    • 6月27日
PIPI!(30)

うちも同じです😂反抗期なので余計こっちも口が悪くなります😂ネットで子供への言葉の掛け方。など色々調べて、どんなけ優しく言っても、どんなけ言い方を変えても調子に乗って聞きません😂でも強く言うと文句言いながら聞きますよね🙁知らないお爺やお婆に、その言い方はないんじゃない?と注意された事もありますが😩普段は一緒にゲームしたり、ふざけ合ったりしてて凄い仲良しなので注意する時くらいそれでいいのでは?と思います☺️
手を上げたりしてるわけではないですし、他人なんか気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️多分...🥹

  • あやせ

    あやせ

    なんか心が軽くなりました😣❤️
    そうなんですよね、
    それはやめてね!って冷静に言っても全然聞いてくれなくて
    ついついヒートアップしてしまったりします。

    私も普段は一緒に遊んだりして
    信頼関係はそれなりに出来てると思ってます^_^

    そこまで気にしなくてもいいですかね😣

    • 6月27日
deleted user

たまーーーになりますよ!!
でも自分次第ですごく落ち着いたので、直せます☆

他人が言ってるのを見て、あ…と思いますし、やっぱり引く人もいるだろうし💦

そして、たまに子供に対して敬語とか○○ちゃんと呼ぶ親を見ても引きます。

  • あやせ

    あやせ

    直せるのすごいです🥺

    本当もう染みついちゃってて…
    つい出てしまいます😣
    隠して方言出てきたみたいな
    感覚で🥲

    子どもがそれで周りに引かれたら嫌ですし、私も使わないように
    していこうと思います!
    ありがとうございます😊

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

関西弁とか方言強いひとはそんな感じのイメージです😊
私は標準語なので子供にはそういう言葉出ませんが旦那にはキツキツのつよつよの言葉出ます(笑)

  • あやせ

    あやせ

    私も関西なので
    関西弁ってだけでちょっと
    強めに聞こえちゃいますよね💦

    何言うてんねん!とか
    普通に発言しても
    キツく見えてしまったり😅

    気を付けようと思います🌱
    ありがとうございます!

    • 6月27日
やま

たまーになりますよ!でも治したいと思っているなら大丈夫だと思います!そこまで完璧にならなくて良くないですか?

  • あやせ

    あやせ

    そうですよね😣
    完璧に!って思うと
    どんどんしんどくなっちゃいます😣

    普段は仲良くコミュニケーション取れてるだろうし
    信頼関係もあるだろうと思うので、言葉出ちゃっても凹み過ぎずいこうと思います!
    ありがとうございます。

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

アンガーマネジメントですね。
私もついついイラッとして脅すような事を言ってしますので、一呼吸ついて自分を落ち着かず練習しています笑

あやせさんがそうなように、大人の言葉遣いを子どもが良いんだと思い、真似します。。
直したいと思い、意識しているのであれば徐々に減っていくと思います。

  • あやせ

    あやせ

    6秒我慢するとかって
    言いますよね!
    6秒の前にドカーンと
    鳴ってしまいますが…
    私も一呼吸ついて出来る様に
    練習してみようと思います😣🙏

    そうですよね!
    娘が育ちの良いお家に
    お嫁に行くことになったら…とか
    考えちゃいます😅

    そこまでは極端だけど、
    子ども達が私のせいで
    苦労しないように
    したいと思います^_^

    ありがとうございます!

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

よくあるというか、そのような言葉遣いを聞いたらそのような環境で育てられたんだろうなとおもいます。

  • あやせ

    あやせ

    そうなんですよね😣
    私も普通に愛情受けて
    育っててもらったな、とは
    思うのですが
    言葉の悪さが染みついてます🥲

    普段は全然使わないですが
    子どもにプチーンとキレたら
    つい出てしまいます🥲
    隠しても所詮は育ちが
    出るな…って思います😣

    子どもの頃から
    身体に絵が描いてる人も
    普通だと思っていたけど
    大人になるにつれて
    あれ?刺青入ってると
    社会での偏見の大きさに
    気付いたり😅

    その環境で育ったら
    染みついてしまうもんだろうけど、
    子どもに苦労かけないように
    したいと思います😊

    ありがとうございます!

    • 6月27日