※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
サプリ・健康

今年の4月からか6月から?か、濃厚接触者の定義が緩くなったというニュー…

今年の4月からか6月から?か、
濃厚接触者の定義が緩くなったというニュースを
今たまたま見かけて、今読んで知ったのですが
内容確認してみると思ってたよりすっごく緩くなってて
今までの自分の感覚からすると
え、え、え?こんなことでいいの?っていうくらい
緩くてびっくりしています🙄💦

薬ができたとかいうわけでもないのに
いきなりこんなに緩くなるんですね💦

私の感覚がおかしいのかな、、
皆さんもうコロナはそんなものですか??💦
私はまだ怖いしこんなことで大丈夫なの?と
不安になります😥

あと、今妊娠中なのですがいまだに産院では
立ち会いや面会すらいっさい禁止なところも多い中で
新しい家族が産まれても赤ちゃんの父親やきょうだいすら
会えなかったりするのに、
こんなところはこんなに緩いんだと
なんだか複雑な気持ちです。

もちろん産まれたばかりの赤ちゃんや
妊娠中、産前、産後のお母さんがいる産院で
普通より厳しくしなきゃいけない環境ということは
分かりますがそれにしても、、
なんだかギャップ感じます😥💦

コメント

🐻🐢🐰

なったときはなったとき!と思ってました😣
実際なりましたが家族以外に濃厚接触者はなし、私の職場も夫の職場、子どもたちの小学校や幼稚園も「あらー大変ですねー自宅待機頑張って😣早く戻ってきてねー」くらいのもので、特にびっくりもされずでした!

• ちゃこ

ちゃこ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    私もなったときはなったとき!と思ってますしもうこんな状況でいつ誰がなっても仕方ないですし、周りでもよくコロナ出てますが誰がなろうと特に何も思わないしびっくりもせずなのですが、、🥺💦
    もし誰かがなったときに、今までみたいに誰が濃厚接触者なのかちゃんと特定してそこまではちゃんと検査して、これ以上広がらないように自宅待機なり対応をして、っていうのが大事なのかなと思ってたので今回の緩和のニュースはちょっとびっくりでした💦
    もう多すぎてそこまでしてられないのも分かりますが...😣💦

• 6月26日
ちきちきぼーん🍖

めちゃくちゃ緩くなりましたよね😱💦💦
先日、コロナになった子達の親子(症状が出る前の日)と遊んで、マスクなしで外で1時間半くらい騒いで遊んでたんですが、濃厚接触者確定だな。終わった、、、と思ってたら濃厚接触者にならずでビックリしました😳生活に制限されなかったのは助かりましたが私も妊娠中なのでビクビクでした😖💦

そんなに緩くなるくらいなら病院での面会、立ち会いも許可してくれればいいのになぁとも思います🤔1人で産むのって心細すぎるので😢

けど私もですが、最初ほど危機感がなくなったなぁと少し感じます😖💦💦

• ちゃこ

ちゃこ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    えええ!やっぱり実際にならなかったんですね😳
    今までの感覚だと、そのくらいの接触でも濃厚接触者確定ですよね💦
    ちきちきぼーんさんやご家族に何もなくてよかったです🥲✨

私も最初ほど危機感なくなってます💦
    実際になって症状が酷くなって救急車で搬送され入院になった知り合いの方がいるので、やっぱりなりたくないなぁ、普段出来る感染対策は忘れずしとこうと思ってます😖💦
    ただやっぱりこれだけ続くと慣れてしまう部分もありますよね💦

お互いに無事元気な赤ちゃん産めますように。!!

• 6月27日