※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがミルクを120mlを5~6回飲んでいるが、少ないか心配。吐き戻しで入院した際、医師に相談し、量を減らしたら吐き戻しも減り、問題なく飲めるようになった。他の赤ちゃんは800ml飲んでいるか気になる。

もーちょっとで2ヶ月になるんですが完ミでトータル600~700です💦120×5~6回です
絶対少ないですよねえ🥲🥲🥲
同じくらいの方800くらい飲んでますか??

元々140あげてたんですが吐き戻し結構酷くて、先週娘の風邪がうつって入院した時についでに吐き戻しが酷いこと相談したら「ミルクの量ががこの子には合ってないかもだから20減らしてみたらどうかなー?」って先生に言われて120にしたら吐き戻しはだいぶ減ったし、足りない!って泣くこともないです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月半ですが、大体140を5〜6回です!
2ヶ月なりたての時は600〜700くらいでした🍼

一気に飲めないタイプの子なのかもしれませんね!
うちも少ないかなーと思って気にしてましたが、体重が増えているので今のところ良しとしてます😊

  • 22

    22

    コメントありがとうございます😭
    安心しました💦💦

    確かに!一気に飲めないタイプかもです😖
    ちなみに体重ってどのくらいですか??💦
    2618で生まれて先週4300だったので一応綺麗に増えてはいるんですが😖

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、下に投稿してしまいました🙇‍♀️

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

ミルクは目に見えて飲んだ量が分かるとはいえ、難しいですよね😭
順調に増えていて凄いと思います🥰
2908gで産まれて、その頃は大体4500gだったと思います!
生後1ヶ月〜2ヶ月の間、私も同じようにミルク量に悩んでしまい増やしたり減らしたりをしてたので1日30g増の時や、22g増の時がありましたが…😅