※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いさとママ
お金・保険

夫の手取り20万、私の手取り17万。ボーナスは年1回35万。子供1人で2人目も考え中。この収入でマイホーム購入可能でしょうか?夫婦の給料と節約方法を教えてください。

夫の給料手取り20万
ボーナスなし

私の給料手取り17万くらい
ボーナス年二回のうち
一回の手取りが35万くらい

子供は現在1人。2人目もほしいです。

の収入でマイホーム購入した方みえますか?
地域の物価などにもよりますが
もしよろしければ
夫婦各々のお給料も教えてください😣
そして月々の出費でなされている
節約方法なんかもあれば教えてください🙏🏻
よろしくお願いします!

コメント

k(●´ω`●)

こんにちは。
いけるのではないですか?

うちは専業主婦です。
旦那は手取り25〜30万程度
ボーナス年2回でだいたい
手取り40万〜45万程度
子どもは1人で、2人目も考えてます。

今ちょうど戸建て自由設計で分譲地を購入しました。まだ建物自体は今設計中なので細かい金額は出ていませんが、諸費用込みで総額3700万〜800万程度になる予定です。
35年ローンを組む予定です。
月々返済、9万弱〜強の予定です。

現在の月々の出費は
家賃10万
旦那の小遣い2万
私の小遣い2万
食費3万
生命保険などで1万
学資保険1万5千円
光熱費 全部で1万〜1万2千円程度
くらいですかねー?
節約してる所は生命保険と光熱費と旦那のお昼を手作り弁当してるとこくらいでしょうか。

  • いさとママ

    いさとママ

    返信遅くなりすみませんでした💦
    ほほーぅ、なるほどー🤔
    詳しくありがとうございます☺️✨
    戸建ての自由設計🏠めっちゃ羨ましいです😫💓💦我が家も頑張って計画していきます!💪🏻💨
    ありがとうございました✨

    • 12月2日
あや529

うちは夫婦ともに手取り22~25万
ボーナスもいさとママさんと同じくらいです(^^)
保育園代が託児所なので2万で抑えられてます😊
でも忙しさを理由に時間をお金で買ってるので(惣菜やお弁当など)節約あまりできてないです(;_;)
家にあまりいてないので
電気代くらい(笑)

私もそろそろマイホーム欲しいので節約しなきゃな〜(´・ ・`)

  • いさとママ

    いさとママ

    家庭と仕事の両立は中々難しいですもんね😣💦時間をお金で買う。働くママにとって必要な時はあります!😫☺️私もです!家事に育児に仕事に節制に…お互い頑張りましょう😊👍🏻✨コメントありがとうございました😌

    • 12月2日