※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

うちの旦那、特にわたしに対して文句は一切言いません.朝も起こさず1…

うちの旦那、特にわたしに対して文句は一切言いません.
朝も起こさず1人で出勤し、夕飯がなくても今日大変だったーといえば、いいよいいよ、テキトーに食べると冷凍ご飯チンしてサバ缶とかで食べたりします。

が、わたしはモンクとゆうか言いたいことはあります。
家事は平日ほぼわたしです.育児もです。
例えばですが…夕方洗濯を取り込むだけ取り込み、たためないまま置きっぱなしにしちゃって夜旦那が寝室でそれを見てるはずなのにたたんどいてくれたりは、ありません。
なんか、干すのは好きだけど畳むのは苦手とか。。
かといってシワシワなっても怒ったりしません。わたし的には思いやりないよなーていつも思ったりします.

他にも休日出かけるのに下駄箱から出した自分のスニーカーやサンダルなど、しまいません。わたしがしまってます。
そうゆうとこ本当自分でやれよと思っちゃうんですよね.心狭いですかね…

コメント

Sarah

夫婦間のルール決めるのはどうですか?
男性って言われないと分からない生き物なんで、多分はじめてのままりさんが抱いてる気持ち旦那さん1ミリも分かってないと思います😓

• はじめてのままり

はじめてのままり

やっぱそうですかー⁉️💦
    しかも2階に置く分と、下に持ってくる分で取り込むときに下の分は洗濯カゴに入れて下に持って行き、畳むんです.だから量的には2階に畳まなかった物たちは少ないんです。
    わたしだったら寝室行ってこれ見たら5分程度のことだし、畳んであげるよなーとか思いながら…
    ただ、本当に何も文句言わない旦那なんで(子供達を育ててくれてるだけで充分ありがたい)みたいな言い方されるんでなかなか…わたしがやればいいなぁーと思いながら💦

• 6月26日
  • Sarah

Sarah

男ってほんとに気が利かないですよね😑
    褒めるとやってくれるかもしれないんで、優しく何度も言ってあげると分かってくれる日がくるかも??(笑)

• 6月26日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そう💦気が利かないんですよ💦💦
    逆に気が利かない極めて見ようかなこちらが笑
    なんでやっといてくんないのー!なんて言われたらあんたと同じことしただけだよとか言ってやりたいですね笑

• 6月26日
はじめてのママリ

共働きなんですかね🧐?
うちもですが、文句言わない旦那様素敵ですよね🥰!
でも私も、言われないけど、これはこうして欲しいー😭って事は言います!相手が言わないから自分も言わないにはならないので🫠だから、主さんも言い方に気をつけて言ってみてはどうですか?🙆‍♀️

• はじめてのままり

はじめてのままり

いえ💦結婚してから12年間専業主婦です💦
    言ったこともあるんですが、忘れちゃった💦とか言われたこともあって…そもそも眼中ない?とゆうか、スルーできることなんだ?て感じで💦だから思いやりに欠けるなーて思うんですよね.

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

教育のためにも靴の件くらいは、パパに直してもらったほうがいいと思います。が、完璧を求めず、いい所を思い出したりして私は気分を落ち着かせてます😅多めにみてあげましょ🥰

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうですね💦
    でもやるやるー!つて3日も置いてあったら多分わたしがやっちゃいますね…
    なんか聞いといて実践されてなかったら本当わたしキレやすくて。

• 6月26日