※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりん
子育て・グッズ

赤ちゃんのあせもやただれについて、ベビーパウダーは避けるように言われています。対処方法を教えてください。

赤ちゃんの首があせもやただれてきてます(>_<)
みなさん、どう対処してますか?
ベビーパウダーはダメって病院から言われてます(^_^;)

コメント

ychibee

あせもが出来た時はお風呂の時に綺麗に洗ってあげてました!それでしっかり治りました(^^)
ただれてきてるようなら1回受診されてみても良いかと思います!

しあわせこ

首のお肉で汗が乾かないですよね😅
お風呂上がりにアトピタ塗って首にティッシュやガーゼ挟んでますよ♪
寝る前には汗止まるので取ってます(^ω^)
もう口に入れるようなら、タオルとか長めのガーゼなどどうですかね?
綺麗になってきました❗️

• あーりん

あーりん

アトピタ‼️あれですね( ^ω^ )
    一度やってみます(*>ω<*)

• 11月28日

私も気になって荒れる前にと受診をしたことがありました。

夏場だったこともあり、とにかく洗って清潔にするのが1番だと言われました。
もっと酷くなて、かきむしったりするとさらに悪化するからその時は薬を使いましょうと言われたのですが、まおまおさんのお子さんはどのくらいの症状でしょうか。

• あーりん

あーりん

首の肉の間が赤くなってて、汗もがポツポツあります(>_<)
    でてきたなぁ〜ぐらいの段階です(^_^;)

• 11月28日