※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんの顔のケアについて相談です。顔を洗う際の方法やおすすめのベビー石鹸、保湿ローションについて教えてほしいそうです。また、授乳後の口周りのケアについてもアドバイスを求めています。

生後1週間もたってないのですが、顔のプツプツがきになります。顔を洗う時は濡らしたガーゼコットンしぼって拭いてただけなのですが泡つけた方がいいですか?
ベビー石鹸、保湿ローションオススメのものとかあれば教えてください。
あとはお風呂以外で授乳後は口周り拭いた方がいいとかアドバイス頂きたいです

コメント

だいちゃん

新生児によくあるみたいですよ
朝晩しっかり洗顔して保湿したら良くなりました
授乳後も濡らしたコットンでお口優しく拭いて保湿してましたよ
お医者さんに貰った保湿の軟膏?を塗ってました!

ゆゆゆ

生後まもなくはお顔ぷつぷつしていたと思いますー
月齢進めばじょじょになくなっていきますよ😄
ただ、乳児湿疹とかミルク?お乳?かぶれとかもでてきますが…
あまりにひどい場合は小児科にいけば塗り薬や保湿クリームを処方してもらえます。
私が病院の先生から言われたのは綺麗にしたいと毎回のお風呂、沐浴で石鹸つけて洗いすぎるのはよくないと💦
お股と頭は洗ってもいいけどその他の身体は優しくお湯で流すだけでいいそうです( ˃ ˂ )

ママ

絞ったガーゼで押さえ拭きで擦るのは絶対ダメです!
顔を洗うのは刺激になるので
私は洗ってないです。
保湿はヘパリンの上にワセリンやプロペトを塗ってます。
授乳後は必ず口周り押さえ拭きしてます✨

はじめてのママリ🔰

顔にはガーゼ使わないで!と言われました😊