※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KMB
妊娠・出産

友人から双子出産報告を受けたが、自身は双子流産経験があり辛い。双子を強く望んでいたため、癒える日は来るでしょうか。

友人から連絡があり同じ時期に
出産したと報告があり双子だったと
聞いておめでとうーすごいねーと
喜んでたのですが
私自身3回目の妊娠で
双子を流産したことが一瞬で
心にズシンと...

友人が悪いわけでもないし
流産したあと二人も授かったし
なるようになったと思わなきゃ
いけないのにその時期
強く双子を望んでたから
ショックも大きくいまだに
辛くなります💦
いつかはこの辛さが
癒されるのでしょうか?

コメント

ママリ

ちょっと違うのですが、私もかなり辛い出来事があり、
乗り越えた!と思っても
ふとした時に思い出して震えるほど辛くなる事があります。

もう仕方ない事だな、と思ってます。
多分、この先おばあちゃんになっても突然思い出して辛くなるかもしれないし、、
でも忘れられなくても幸せかもしれないし!と思ってます😃


語彙力ないので、こんな例えで申し訳ないのですが、
もしも再び双子ちゃんを授かって出産されたとしても、おそらくその当時の悲しみは消える事はないと思います。

むしろしっかり覚えて思い出してあげて、
「きっと可愛かっただろうな」
「お腹に来てくれてありがとう」
ってニコニコしてあげて、
時には悲しんであげる事もぜんぶ大事だと思います!

  • KMB

    KMB

    ハッとさせられました。
    悲しんだり後悔したりは
    するけど来てくれて
    ありがとうという
    気持ちを忘れてた
    気がします😢
    ありがとうございます!!

    • 6月27日